世界パスタデー!簡単!マカロニナポリタン♡

こんばんは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本日、10月25日は世界パスタデー!!1995年イタリアでパスタ会議が行われた日だそうです。パスタ販売会社のパスタ販売促進キャンペーンを行っているそうです!

というわけで、簡単に作ることができるマカロニナポリタンをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

マカロニナポリタンは保育園で仕事をしている時に知ったレシピです!給食ではなく、おやつに出していたものヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スパゲティの麺と違い、マカロニなのでとても気軽に食べられます!スナック感覚かな♡

とろけるチーズを入れて食べるとさらに美味しいです♡( ̄Д ̄)ノ

今回はウィンナーを使いましたが、ベーコンやハム、ツナでも美味しいですよ!

ぜひ作ってみてね♡工程写真を撮ることができませんでした!ごめんなさい。
 

 材料
◯2人分
・乾燥マカロニ ── 200g
・ウィンナー ── 2〜3本
・人参 ── 100g
・玉ねぎ ── 100g
・ピーマン ── 50g
・オリーブオイル ── 大さじ1
・ケチャップ ── 大さじ5
・塩 ── 少々
・とろけるチーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ウィンナーは縦半分に切り、斜めの半月切りにする。人参、ピーマンは千切り。玉ねぎはスライスにする。
02
熱湯を沸かし塩(分量外)を入れてマカロニを茹でる。
03
茹でている間にフライパンにオリーブオイルを入れ、ウィンナー、人参、玉ねぎ、ピーマンを柔らかくなるまで炒める。ケチャップを入れてなじませる。
04
茹でたマカロニを湯切りし、③に入れて炒めて塩で味を整える。最後にとろけるチーズを入れて完成!
 





レシピブログ参加中!
ポチッと一押し
お願いします!
↓↓↓