サクサク!ジューシー♪冷めても美味しい!カレー塩唐揚げ!

こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

今日はペコリのおすすめに鶏もも肉の南蛮漬けが載っていたのと、オールドファッション風焼きドーナツがランキングに入っていて嬉しいばかりです♡(=゚ω゚)ノ


みなさんからのイイね、クリップが本当に励みになります!!(=´∀`)人(´∀`=)ありがとうございます!



もし私のレシピを作ってくださったら真似したよの報告をしてくださると嬉しいです♡( ´ ▽ ` )ノニヤニヤしちゃう(笑)




では、レシピ紹介です。昨日の夕飯の唐揚げです!
我が家の唐揚げは必ず下味をつける前に水と酒に浸けておきます。




これは肉の臭み消しと、中に味を染み込みやすくするため、揚げたときにパサパサになるのを防ぎためです。




この下準備をやるのと、やらないのは大違い!!一手間ですが、やはり美味しい唐揚げが食べたいではないですか!( ̄^ ̄)




いつもはニンニク、生姜、醤油の味付けですが今回はカレー粉と塩で味付けをしてみました♡



娘がピリッとしたのが苦手なので心配でしたが全くピリッともせず(笑)カレーの風味だけでした!なのでカレー粉の量はお好みで♪←ザックリでごめんなさい。m(__)m




冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもオススメですよ♡ぜひ、お試しあれー!





 

 材料
◯2〜3人分
・鶏もも肉(2枚) ── 400g
・酒 ── 大さじ2
・水 ── 適量
・カレー粉 ── 適量
・塩 ── 小さじ2
・薄力粉 ── 1カップ
・揚げ油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
鶏もも肉を一口大に切る。

ボウルに鶏もも肉を入れて、酒、肉がかぶるほどの水を入れる。

15分以上浸けておく。

※水と酒に浸けておくことで、肉が水分を吸い、揚げたときにパサパサになるのを防ぎます。



02


ザルにあげ、水気を切ったらカレー粉と塩を揉みこむ。

薄力粉をまぶす。



03


揚げ油を170度に温める。

中火にし、肉を入れる。

入れたら衣が固まるまで触らない。

固まってきたらひっくり返して5分ほど揚げる。

中から赤い汁が出なければOK!

バットにあげて油を切れば完成!
 














レシピブログ参加中♡
ポチッと一押しお願いします!
↓↓↓