テーマ:イタリア旅行記
2007年07月30日(月)

アマルフィ

ユネスコの世界遺産であるアマルフィ海岸 にも行きましたウサギ

サレルノとソレントのちょうど中間くらいにある小さな街で、私たちはバスで出かけました。

海岸沿いに約1時間程度だったでしょうか・・

山沿いに白い町並みの続くかわいい街です。

バスを降りて街を観察していると、昼間というのに、ぶらぶらしてるおじ様たちがたくさん・・

近くにいたおじ様は、私たちに、”夜、ダンスに行かないかい・・”なんて、ナンパ?するのでした。


私たちはホテルも決めていなかったので、いくつか候補のホテルを見つけて

部屋を見せてもらい、値段を確認して素敵な夕陽が窓から眺められるホテルに

決めたのでした。ホテルの名前は残念ながら忘れてしまいましたが

海を背にバスのターミナルの左手の海岸沿いにあるホテルでした。

But!! 夜、突然、停電?したりして、ちょっと恐い思いをしたけれど・・・


荷物を置いたあと、すぐ近くのドォーモを見学に・・

ここでは年配の司祭さんがつきっきりで展示物を説明してくれました。

親切というか、ちょっと危ない・・


でも、海はとても綺麗で、静かなほんといい街でしたよ~。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イタリア旅行記
2007年07月26日(木)

ポンペイとエルコラーダ

イタリアの旅行記を行程に沿って紹介しようと思っていたけれど、冬眠している間に2年以上も日が過ぎてしまったので、特にご紹介したいことだけにして紹介しますウサギ

お役に立てればなにより・・(でも、もう2年も過ぎてしまったから、多少は変わってるかなあ・・・)


ナポリといえばポンペイ遺跡ですね。我々もポンペイ遺跡を目指しました。でも、ここが個人旅行の良いところ。

同じ沿線にエルコラーダという遺跡があるのを見つけ、立ち寄ることにしました。小さな駅から歩いて10分ほどのところにあります。広さはどれくらいだろう・・野球場2個分くらいかな?ポンペイに比べるとかなり小さい遺跡です。でも、いろいろなものがまだそのまま残っていて、それぞれの家の中も観察できて行くに値する遺跡でした! ポンペイはすでに観光地化し、あまりそれぞれの家の中まで入ってみることができないし、壁画などもあまり残っていない感じ。できれば、エルコラーダに行くのをお奨めしますよ~。

エルコラーダの写真はこれ!(あまりいい角度で写ってないけれど・・(^^;)
エルコラーダ

もちろん、ポンペイもすごい遺跡です!特にパンやさんなんか今でもパンが焼けそうな感じでしたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:つれづれ
2007年07月22日(日)

追加・・冬眠の理由・・

そうそう、思い出しました・・なぜ、うさちゃんが休眠しちゃったか・・


実は、休眠前、ブログに記事をUPすると、トラックバックでいやらしい内容のトラックバックがつくようになっちゃって、いちいち削除していたのだけれど、気分悪いし、面倒だしむっ で、書きたくなくなっちゃたんだわ・・

さて、今回はどうだろ?また、変なトラックバックがついちゃうかしらん・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2007年07月22日(日)

すっごく久々!

冬眠してた??うさちゃんですえっ

まめでないうさちゃんは、ブログの更新が大変で、休眠してましたが、今日、久々にトラックバックのお知らせがあり、目を覚ましたのでした(^^;

今になってみてみると、”結構、書いてるじゃん” って感じで、自分の書いた記事もすでに忘れてる・・


アメブロの機能も全然変わってて、びっくりです。


また、休眠中にも、いろいろな方がみてくださってるようで、これまたびっくり!

すっかり目覚めてしまったのでした。


少し、ブログをまた書き始めようかと思ってるところです。


早速ですが、今年は9月にスペイン(アンダルシア&バルセロナ)に遊びに行こうと企ててます。

ほんとはツアーが楽なのでしょうが、歳とるごとにわがままになり、なかなかFITするツアーもなく、個人旅行!と決意しました。


同じ地方を旅行された方がいらっしゃれば、ぜひ、うさちゃんにスペインの情報をくださいね音譜

コルドバ、グラナダ、セビリア、バルセロナ を廻る予定です。

よろしく!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。