続いていた悪天候はやっと終わり、

今日からしばらくは晴天続きだそうです
 

でもその分当地の朝の気温はかなり低い・・
その中マイフィールドを少し歩いてきました。

 

いきなり目に入ったのは定位置に陣取っていたイソヒヨドリさん


海岸からはるか離れた内陸の当地で繁殖してます
世界的には高地の岩場に生息してるそうですから回帰現象が進んだということかも
しかし当地の冬場は食事に困るのでは・・

と思ったらそうでもないようでナンキンハゼの実は大好物、

貪り食ってます(^^♪残飯漁りもするようなので人里に居ついてるんでしょうね。
 

人里に居つくと言えばこの子の右に出るのは少ないかも


ハクセキレイは人を恐れるどころか近寄ってきます
残飯狙いかな・・・

 

 

それじゃあ 本日はこれにて(^o^)/