娘は 3月26日(土)に東京目黒パーシモンホールで開催される、第73回全国舞踊コンクール(1939~)の群舞ジュニア部に2曲エントリーしています。コンクールへの参加は小学4年生から 震災の年と高校受験の年を除いて6回目になります。
この3連休は毎日朝から晩まで舞台稽古と衣装合わせが入っています。
3歳から15年間バレエを続けてこられたのは、本人のバレエに対する情熱や努力はもちろんありますが、家族(父や兄)の理解とサポートも不可欠だったと思います。
彼女もそれがわかる年齢になり
こんなに嬉しいことはありません





「あぁ…よかった。」
たくさんのよかったで胸がいっぱいになります。
私が自宅でサロンをやると決めたときには「いいね~ママ絶対(サロンの仕事)向いとるよ!いつから始めるん?楽しみだね~。」と大賛成してくれました。そして、カウンセリングも、マッサージも、ハーブティーも、タロットも…彼女が最初のクライアントさんです。
私と彼女が互いに理解し合う関係を築けたのは、彼女のおかげです。
もともと肉親に縁の薄い私をお母さんとして育ててくれたのは、彼女が親を思い慕う本質を持って生まれてきてくれたからなのです。
さて、サロンに賛成してくれている家族がもう一人。もうすぐ50歳になる男性です。まるで自分がサロンを始めるかのようにいそいそと外回りの片付けやインテリアについての計画を立てています。(彼の命式に興味が出ました)
ほんとにこれは
かなり意外でびっくりポン! でした
わかってもらえるって幸せなことです
Coo
