5作目完成だけど・・ | くーのひとりごと
2008年08月25日(月)

5作目完成だけど・・

テーマ:おえかき・ゲーム

5作目、秋をみつけて 完成しました。


クソ暑い時期に、早く涼しくならないかなぁ・・って願望と、暑いと頭回らないし、ほとんど考えずに部屋から出られるゲームを作ろうと思いついたんだけど、それを形にするには かなり考えなきゃいけない事に取りかかってから気が付いて、絵だけは描いたものの涼しくなるまで放置してしまっていたという・・。


今までと違うことをしようとする度に、アクションスクリプトの壁が立ちふさがって、今回もあちこち、使えそうなものを探しまくりました。最終的に参考になったのは、なぜかシューティングゲームだったり・・。ただ、先日まで、ゲームではないものをいくつか作っていたため、アニメーション的な部分や描画に関しては、今まで使えてなかった機能の使い方も分かり、だいぶ要領が良くなり、できる事も増えました。

謎の生命体 そんなこんなで できたこのゲーム、あまりにも考えずに部屋からは出られるので、脱出ゲームでは ない気はしますが、軽く一発芸でも見る感じで さくっと遊んで頂けたら幸いです。


一応脱出もするゲーム : 秋をみつけて



ちなみに季節は俳句の季語を参考にしました。


余談ですが、『マンゴー』、『サラダ』なども季語にあるようで。偉いさんの間で季語にするかどうか会議、みたいなのがあるんですかね?

ついでに、『水羊羹』は夏の季語になっていますが、うちの地元では冬の食べ物、という認識が主流。和菓子屋さんでも冬しか作らないのが普通です。大手は年中、作ってますが。

くーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス