ゲーム3作目完成~&ちょっとしたヒント? | くーのひとりごと
2008年06月18日(水)

ゲーム3作目完成~&ちょっとしたヒント?

テーマ:おえかき・ゲーム

ちらっ・・ 今回のは、一作目『ねずみ嫌いの同居人』 の続編。二作目にとりかかる時に、一度、考えたものの煮詰めきれず、しまい込んでた お話です。


前作と同じアイテムも使うのですが、その際に視点をどこで切り替えるかが微妙で・・。色々、考えた結果、狭い所から出た時に、妙にタイミングよく時間切れで元に戻る、という仕様になってます。。

もしも、広い部屋で視点を変えたものの、元に戻れずオロオロしてしまったら、一度、狭い所に入ってから出れば戻ります。


・・・すごく どうでもいい話だけど、本物(?)は解除光線も出せるようです。


先日から悩んでましたが、やっと完成。メドがたたないなんて言ってたけれど、ほとんどできてただけに思いついたら案外、早かったです。どうしても使いたい音がみつからなくて かなり苦労したりもしたけど・・。音も自分で作れたらなぁ。さすがに、まだ そこまで手を出す余裕はないですが。

今回は、初めてパスワード装置を取り入れてみたり、難度の差をつけてみたりしたつもりなものの、全体的に、やっぱり易しめだと思います。

楽しんで頂けたら嬉しいです。


FLASHゲーム : ねずみの訪問


後は、バグがないといいのですが・・。

ちなみに最初の部屋は、話の触り的に組み込んだだけに近いです。。


くーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス