でーきーたー♪♪ | くーのひとりごと
2008年04月14日(月)

でーきーたー♪♪

テーマ:おえかき・ゲーム

おひっこし この前から かかりきりだったモノが、やっと完成しました。ブログ更新の暇すら惜しんで、何を作っていたかというと・・脱出ゲーム。

少し前に、プレイにはまったものの、暗号が あまりにも解けず、攻略法見ないとできない自分が・・しかも見ても、何故、その答えが出るのか分からない自分が悲しくなって・・。そんなんなら、暗号なしのゲーム作るもん!と約1ヶ月前 から悪戦苦闘。ホント、お世話になったサイト様々です。おかげで、ほぼ最初に考えた通り、ほとんど妥協せずに作れました。

そもそもプログラミング的な事って、学生の頃に、ほんのちょっとBasic触って・・(そういや、あの頃はMS-DOSのFDも挿さなきゃいけなかった・・。)エクセルのマクロで ほんのちょっと Visual Basicをいじったくらい。ほとんど0からのスタート。まずはソフトのダウンロードから始まって、簡単なアニメーション作ってソフトに慣れて・・次に そこのおえかきソフトに慣れるのにも時間かかって・・こんだけ、一所懸命、一つの物事にかかりきりになったのって、すごく久しぶりかも。玉バカの うちが、玉撞く時間、減らしてたくらいだもん。

さすがにPCに熱中しすぎたからか、体中が凝りまくってるけど、それも ようやく終わり。あ~・・すごい満足感・・。嬉しさのあまり、眠いのに妙にテンション高くなってます。。


お暇な方、良かったら遊んでやってくださいね。


Flashゲーム : ねずみ嫌いの同居人


・・・それにしても、何がすごいって、アニメーションやゲームが無料で作れてしまうのが すごいですね。

くーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス