新型コロナウイルスと私の思い | 変形性股関節症だけどボディメイクインストラクター♪RIEのブログ|呼吸と骨盤と姿勢のレッスン 清澄白河ボディメイク研究所
新型コロナウイルスに関する情報について

変形性股関節症だけどボディメイクインストラクター♪RIEのブログ|呼吸と骨盤と姿勢のレッスン 清澄白河ボディメイク研究所

ボディメイクインストラクターの水上りえです。骨盤の傾きを私の目とストレッチで正しい位置に改善し、正しい姿勢から呼吸で細く引き締まった理想の体型を自分で作るレッスン。銀座・清澄白河にて各種レッスン開講中♪

輝くような女性の笑顔を作るボディメイク

『RIEボディバランス・エクササイズ』

ボディメイクインストラクターのRIEです。

 

ーーーーーーーーー

 

【新型コロナウイルスのレッスンの対応につきまして】

 

①清澄白河ボディメイクレッスン

次回は3月15日(日)

深川北スポーツセンター研修室①です。


○2週間お休みをはさんでの開催になります。

○不特定多数のレッスンではありません。

○会場は個人利用は中止です。

○前日当日37度以上の熱があるメンバーさんはご遠慮ください。

 

②銀座ボディメイクレッスン

○2,3人の顔見知りメンバーさんで行いますので通常通りです。

○前日当日に37度以上の熱があるメンバーさんはご遠慮ください。


②3月7日、8日の大阪と広島のレッスン

○参加される方には、お一人ずつ確認させて頂いております。

○前日当日に37度以上の熱がある方はメールにてご連絡ください。


③変形性股関節症の方のレッスン

○当面の間レッスン中止します。

○再開は未定です。


④個人(プライベート)レッスン

○予定通り開催しますが、不安を感じられましたら、キャンセルの旨をメールにてご連絡ください。

 


ここからは。

色んなご意見があるかと思いますが、今、私が感じて思っている事ですので、ご容赦ください。




不特定多数が集まっている場所に行ったり。新型コロナウイルスを拡散する様な行動は止めた方が良いと思いますが、



でも、だからと言って。



マスコミやネットの恐怖を煽り立てる様な過度な情報だけを見て「取り敢えず、止めてしまえば誰にも何も文句は言われないだろう」と止めるのは、どうなんだろう?



それが、今回の小中高の休校でもあり...


さんざん周りに混乱を巻き起こして。


大騒ぎになっているんじゃないのかな?



私は普段はマスクをして、石鹸でしっかり手洗いして、消毒スプレーをして、家の中も清潔に、食べる物にも気を付けて。新型コロナウイルスから身を守る努力はしています。


来られる方々もそこは気を付けていらっしゃる方ばかりだと、信じていますから。私はプライベートレッスンはやりますし、銀座クラスもこじんまりとやります。


バイオリンも弾きますし、バイオリンの先生のレッスンにも行きますし、公園にもウォーキングにも行きます。いつも通り、楽しんでいます。




正しい情報は、何なのか。


とにかくやみくもに避ければ、いいのか。


じゃあ、いつまでそうしてれば、終わりが来るのか。


終わりって、どの状態になる事を指すのか。




終わりって...


ワクチンができて。

全世界の人に行き渡った時、かな?


でも、その時には、新型コロナウイルスも早くも型が変わっていて。効かなくなっているかも。


それに保菌者は完全に治るのかな?


再度、発症したらどうなるのかな?




暖かくなったら、終息に向かう?

オーストラリアでも感染した人が見つかったらしい。

じゃあ、北半球は一旦終息しても。

南半球では?


世界中にばらまかれた新型コロナウイルスは、根絶できるの?



これから、医療体制の整っていない地域に拡大して行きますよ。



もはや、新型コロナウイルスを根絶やしにする事は...残念ながら、不可能でしょう。





じゃあ、いつまで。





嵐が過ぎ去るのを待つのですか?


政府がもういいよ、って言えば、もう良いのですか?



その言葉を、そのまんま鵜呑みにして信じられるのですか?



その日から、

「もう、マスク要らないわ~!」

「もう満員電車に乗っても大丈夫よ~!」

そう出来ますか?笑



誰が?何の目的で?

情報を流すのか?

誰の言う事を信じるのですか?



そして、自分はどうすべきなのですか?





私は、溢れる情報の中から、正しい情報を見極めて。



正しく怖がろうと思います。



ーーーーーーーーーー



もう新型コロナウイルス関連の事は、書かないでおこうと思います。




今の日本は東京オリンピックを是が非でも開催しなければ...と言うことにばかり、躍起になっていて。




小さな事ばかりに囚われすぎて




枝ばかり見て、樹を見ていない。



森を見ていない。



自分と家族だけが困らなければ良いと思っている、か。



自分が悪く思われたり、感染源になってはいけないと、神経質なまでに気を配り過ぎて、逆に日本の経済を混乱させている。



これから、世界は大きく変わる。



私は、今の所は。



学校が早く春休みに入った息子と一緒に、遊んだりバイオリンを弾いたりして、通常通りの生活を送りたいと思います。



レッスンの事もいつも通りに書いて行きます。

(それが不謹慎な事とは、思いません。)




いつも通り。


冷静に。


生活リズムを大きく変えないで。

日常を淡々と、コツコツと進んで行きながら、



これから先をどうするかを考えて行きます。



ーーーーーーーーーー


ではでは。


今日も充実した1日を!


RIE
 
ーーーーーーーーーー
 
 
(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。