前回のレッスンでやってみて | 変形性股関節症だけどボディメイクインストラクター♪RIEのブログ|呼吸と骨盤底筋郡と姿勢のレッスン 清澄白河ボディメイク研究所

変形性股関節症だけどボディメイクインストラクター♪RIEのブログ|呼吸と骨盤底筋郡と姿勢のレッスン 清澄白河ボディメイク研究所

ボディメイクインストラクターの水上りえです。骨盤の傾きを私の目とストレッチで正しい位置に改善し、正しい姿勢から呼吸で細く引き締まった理想の体型を自分で作るレッスン。銀座・清澄白河にて各種レッスン開講中♪

こんばんは。

『RIEボディバランス・エクササイズ』
ボディメイクインストラクターのRIEです。

ーーーーーーーーーーー

先日のボディメイクKさんのプライベートレッスンからです。↓

この投稿をInstagramで見る

前回のレッスンでやってみて。家でゆっくりやって見られたと仰るKさん🤗 . とても上手に背筋を弛めて。 気持ち良くゆっくり伸ばされていらっしゃいます‼️😊💕 . 「このストレッチ、自分一人でやっていた時は、腰が痛くなるので、いつも痛いのが当たり前のストレッチだと思っていました。」 . 「でも、ちゃんと背中を床に落とすように息を吐いて脱力していくと、本当に背中が伸びて気持ちいいです!」と、喜んでいらっしゃいました。 . この、肋骨と腹筋の落差が。 肋骨周りの筋肉も柔らかくなっている事が分かります。 . レッスンが終わった後はお腹がペッタンコで、腹筋が柔らか~くなっていらっしゃっていて。 . 呼吸も楽に気持ち良く深く吐いて...そして一杯吸えるようになられました!😊💕 . また、再来週~♪ . . . □レッスンご予約方法😊✔️✨ ↓↓↓ @kiyosumi_bodymakeをクリック👆✔️ ↓↓↓ kiyosumi-bodymake.comをクリック👆✔️ ↓↓↓ 【初回ご予約フォーム】へ ↓↓↓ お名前、お電話番号、 ご予約希望日などを入力して送信下さい。 ↓↓↓ 24時間以内にご返信いたします。👋😃 ・ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ・ 【ダイエットしても、お腹が出ている原因】 について。HPに書いています😊✨ ↓↓↓ @kiyosumi_bodymake👆✔️ ↓↓↓ kiyosumi-bodymake.com👆✔️ ・ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ・ □Blog (日々のレッスンや日常の出来事などなど~😉) ↓↓↓ #RIEボディバランスEX #清澄白河ボディメイク研究所 #深い呼吸で作る美しい姿勢とカラダ ↓↓↓ https://ameblo.jp/conyheart👆✔️ ・ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□ #リバウンドしない体#体脂肪率減らしたい#脂肪燃焼#筋トレ女子#有酸素運動#腹筋#背中痩せ#お腹痩せ#姿勢改善#変形性股関節症#変形性股関節症だけどボディメイクインストラクター#パーソナルトレーニング#40代からの筋トレ #脚痩せ#二の腕痩せ#小尻#横隔膜コントロール呼吸法#体幹トレーニング#ボディメイク#ストレッチ#パーソナルトレーナー #体型を変えるダイエット#美しい姿勢#理想の体型#銀座 #清澄白河

水上りえ🌿変形性股関節症だけどボディメイクインストラクター(@kiyosumi_bodymake)がシェアした投稿 -


いつも、熱心にレッスンを受けてくださるKさん。おねがいキラキラ

レッスンの後に、いつもとても長~いご感想をメールで下さります。

今日は、ご紹介しますね。

レッスンを受けていらっしゃっる方が。

どう感じて考えていらっしゃるか。

よろしければ、読まれて見てくださいね!ウインク

ーーーーーーーーーーー

先生のレッスン、毎回、これは!と納得&感心するお話を聞くことができ、楽しくてたまりません。

身体の仕組みや脳との関連のお話も、とても興味深く、「全部をずっと人任せは嫌!自分で自分の身体を管理できるようになりたい派」の私にとって、毎回疑問に答えてくださり、解決方法を伝授してくださる先生は最高の教師です。

今年に入って、レッスンに行く前に「先生にコレをリクエストしてみよう!」となる事が多くなり、先生があらかじめ予定されているであろう事とバッティングしないか、気を悪くされないか、を"一応"気にしながらも、「先生!今日はコレを集中的に教えていただきたいです!」「先生!コレはどうしてこうなってますか?」など質問やリクエストがとても増えているのを自覚しています。

それに対して嫌な顔一切せず、むしろ満面の美しい笑みをたたえて、「それを私に言ったことを後悔するほど、しっかりと教えてあげます!」と言ってくださるのが嬉しいやら、怖いやら

後悔は、、、今のところしたことは無いです。ええ、ほんとに。

腹筋がいかに使えていないか、プランクで納得!
できてたつもりのは似非プランク、本物はキツイ!
背中の筋肉が頑張って、腹筋が怠けている←これがとっても良くわかりました。

やみくもに伸ばすのが正しいストレッチではない、見た目、ポーズが似ていても効かせたい筋肉に効いているわけではない、これらは、知識ではわかっていたことですが、では、実際どうすれば正しくできるようになるのか?を具体的にわかりやすく教えていただけるのがとても嬉しいです。


先生から毎回大量の知識と情報をいただくので、全部を日常生活の中に落とし込むのはまだ無理ですが、自分なりに体感を伴った理解ができてきたことを中心に、工夫していこうと思います。

今回ガッツリ教えていただいた呼吸のおさらいをする、腹斜筋を意識して動かすようにする、
動きの悪い各所付近をしっかりと動かすのも日課にします。
意識しながら続けることで、脳と筋肉の連携も改善されることを願いつつ。

先生からは毎回揺るぎない自信と信念を感じ、身体を正しく整えることって本当に大切なんだなと思います。

安定を外部に求めると、不安や心配が付きまといますが、自分自身にしなやかな芯があれば、例えグラついても大丈夫!という自信ができ、やたら落ち込んだりオタオタしなくてすみますね。
身体の状態が良いというのは、大きな自信に繋がるので、私にとって先生のレッスンに通うのが自分を大切にする方法の1つであり、それを見つけられたことがとてもラッキーだと思っています。

また、次回もどうぞよろしくご指導お願いいたします。


ーーーーーーーーーー

いかがですか?

私のレッスンはどんなレッスンなのでしょう。

お分かり頂けましたでしょうか?おねがい

変わるのは自分自身。

あなたの姿勢、体型を変えるために必要な事を教えて。

あなたが出来るまで一緒にやるのが、私の役目です。

それは、グループレッスンでも同じです。

明日は『RIEボディバランス・エクササイズ』
清澄白河クラス。
深川北スポーツセンター多目的室2です。

お待ちしております!

ーーーーーーーーーー

ではでは。

明日も充実した一日を!

RIE

ーーーーーーーーーー
 
 
(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。