お腹がぽっこりなるのはどうして? | 体型を変えるダイエット|深い呼吸で作る美しい姿勢とカラダ【RIE清澄白河ボディメイク研究所】

体型を変えるダイエット|深い呼吸で作る美しい姿勢とカラダ【RIE清澄白河ボディメイク研究所】

体型をデザインするボディメイク・水上りえです。骨盤の傾きを私の目とストレッチで正しい位置に改善し、正しい姿勢から呼吸で細く引き締まった理想の体型をつくる自荷重の筋トレ。東京銀座・清澄白河にて各種レッスン開講中♪

こんばんは。

 

今日は暑い一日でした。

 

今日は午前中から午後にかけて

お二人の方のプライベートレッスンが

ありました。

 

お二人とも、変形性股関節症の方で

いらっしゃいます。

 

それぞれの、身体のバランスを見せて頂いて。

呼吸ができるように

硬くなった上半身を

二の腕というハンドルで

ほぐして、ゆるめて行きました。

 

そして、肩甲骨が自由に動けるように。

呼吸が楽にできるように。

肋骨の可動域も広がるように

ストレッチとマッサージをして行きました。

 

そこから、足、お尻、股関節を

ストレッチでゆるめて。

 

Sさんは腹筋の練習をしました。

 

Oさんはお尻の筋肉をほぐす事を

頑張りました。

 

お二人のレッスンはまた明日

載せたいと思います。

 

お疲れ様でした!

 

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さて、ここからは。

 

『RIEボディバランス・エクササイズ』の

プライベートレッスンを受けられた

Fさんのレッスンの写真です。

 

インスタからシェアしました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お腹がぽっこりなるのは? ・ つま先立ちをした時に 前に傾く場合は 普通に立っていても 重心が前にかかっています。 ・ 写真のKさんは、身長が165cm位です。 巻き肩で、頭は前に傾いていらっしゃるので 重心が前にかかっています。 ・ 身長がだいたい160cm以下の女性は 頭を上げて体を反らせてバランスを 取ろうとするので 骨盤は前に傾き 反り腰になり、 お腹は胸の下辺りから鼠径部まで 台形に出っ張ります。 ・ いずれの場合にせよ、 前に傾いた骨盤を 平らな位置まで 起こさなければ 上に乗っている上半身は 前に倒れてしまいますよね。 ・ 何とか上半身を起こそうとしても。 ・ 腹筋が使えないので上半身が 起こせません。 ・ 使えていない腹筋の上に どんどん脂肪が溜まり、固くなり。 ・ 固い台形のお腹になっていくのです。 ・ ・ ・・・・・・・・・・・ ・レッスンご予約方法・ ・・・・・・・・・・・ ・ ・ ①@kiyosumi_bodymake←こちらを クリックしてプロフィール欄へ ・ ②自己紹介下にある 清澄白河ボディメイク研究所 https://kiyosumi-bodymake.com をクリックして 【初回ご予約フォーム】へ ・ お名前、お電話番号、ご予約希望日などを入力→送信。 ・ 24時間以内にご返信いたします(^-^) ・ 【ダイエットしても、お腹が出ている原因】について。HPに書いています😊✨ ・ □Blogも書いてます🤗💕 https://ameblo.jp/conyheart ・ 【体型を変えるダイエット|美しい理想の体型は骨盤の傾きから┃銀座・清澄白河ボディメイク研究所】 ・ もしくは □『銀座 体型を変える』←検索 ・ #横隔膜コントロール呼吸法#横隔膜コントロール#横隔膜コントロール呼吸#ボディメイク#ストレッチ#広背筋#脊柱起立筋#美脚#筋トレ#自体重の筋トレ#女性専門#呼吸法#ダイエット#体型を変えるダイエット#立ち方を変える#正しい姿勢#やせたい#レッスン楽しい#RIEボディバランスエクササイズ #清澄白河ボディメイク研究所#銀座ボディメイク研究所 #清澄白河#深川北スポーツセンターは休み

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つま先で立った時に、

前に傾いてしまうと。


立っている時も、歩く時も

重心は前に傾いています。

 

骨盤は、

前に傾いていても。

後ろに傾いていても。

 

出方の違いはあれど

どちらもお腹は

出てしまいます。

 

骨盤が前に傾いている時は、

胸のすぐ下から下腹部まで

台形にポッコリとお腹は出ます。

 

骨盤が後ろに傾いている時は

下腹がよどむ様にたるんで

横に広がるように。

また、2段、3段の様に

積み重なってお腹は出ます。

 

どちらにしても。

 

反り腰だと、背中の筋肉が硬く

引っ張る為、腹筋は使えません。

 

また猫背は、

腹筋も背筋も弱く

身体を支えて置く

筋力が全身的に

足りていません。

 

つまり、

反り腰でも、猫背でも。

 

お腹は出てしまうという事なのです。

 

お腹を引っ込めたかったら

骨盤の傾きをニュートラルな位置に

しましょう。

 

まずは、そこから、です!おねがいキラキラ



「真っ直ぐ立つって、難しい~びっくり



お尻の下と、太腿の付け根で
立つように意識して
やってみられてくださいねウインクキラキラ

少しずつ骨盤が起きてくるはずです!

また、次回も
お待ちしております!

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ではでは。

 

明日も充実した1日を!
 
RIE
 
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(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
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