日曜日の朝はキレイを習慣化させよう! | 体型を変えるダイエット|深い呼吸で作る美しい姿勢とカラダ【RIE清澄白河ボディメイク研究所】

体型を変えるダイエット|深い呼吸で作る美しい姿勢とカラダ【RIE清澄白河ボディメイク研究所】

体型をデザインするボディメイク・水上りえです。骨盤の傾きを私の目とストレッチで正しい位置に改善し、正しい姿勢から呼吸で細く引き締まった理想の体型をつくる自荷重の筋トレ。東京銀座・清澄白河にて各種レッスン開講中♪

おはようございます。

 

今朝は雨の清澄白河です。

 

昨日は、桜の花びらの舞い散る中

『RIEボディバランス・エクササイズ』

清澄白河クラス。

 

そして、午後からは

変形性股関節症のRさんの

プライベートレッスンでした。

 

Rさんは川崎市の方から

いらっしゃってくださいました。

 

日曜日の午前も午後も。

本当だったら、のんびりゴロゴロ休みたい!・・・なハズなのに。

 

いつも来てくれるメンバーは来てくれる。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今朝は日曜日の朝のキレイの習慣😊✨ 『RIEボディバランス・エクササイズ』 清澄白河クラスでした。 ・ 今朝も動きながらストレッチ、 軽い有酸素運動をやった後 呼吸で上下する横隔膜を感じながら ・ 体の内側から真っ直ぐ上に上に 引き上げて行きました。 ・ 全員、とても変わって来られました!🤗💕 ・ 面倒な事は、習慣にしてしまうのが 一番です! ・ 私は2012年10月にレッスンを始めて 7年目です。 コツコツと続けてきただけです😊✨ レッスンがつらいと、思っていたら やれませんよね。 ・ 習慣にしてしまえば。 レッスンに来る事も 歯を磨くとか、靴を並べるとかと 同じレベルで普通にやれるようになりますよ。 ・ まずは『千里の道も一歩から』 焦らないで一歩すつゆっくり歩いて行きましょう。 ・ ・ ・・・・・・・・・・・ ・レッスンご予約方法・ ・・・・・・・・・・・ ・ ・ ①@kiyosumi_bodymake←こちらを クリックしてプロフィール欄へ ・ ②自己紹介下にある 清澄白河ボディメイク研究所 https://kiyosumi-bodymake.com をクリックして 【初回ご予約フォーム】へ ・ お名前、お電話番号、ご予約希望日などを入力→送信。 ・ 24時間以内にご返信いたします(^-^) ・ 【ダイエットしても、お腹が出ている原因】について。HPに書いています😊✨ ・ □Blogも書いてます🤗💕 https://ameblo.jp/conyheart ・ 【体型を変えるダイエット|美しい理想の体型は骨盤の傾きから┃銀座・清澄白河ボディメイク研究所】 ・ もしくは □『銀座 体型を変える』←検索 ・ #ボディメイク#ストレッチ#広背筋#脊柱起立筋#美脚#筋トレ#自体重の筋トレ#女性専門#呼吸法#ダイエット#体型を変えるダイエット#立ち方を変える#正しい姿勢#やせたい#レッスン楽しい#RIEボディバランスエクササイズ #清澄白河ボディメイク研究所#銀座ボディメイク研究所 #清澄白河#深川北スポーツセンター #水上りえ

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「どうして???

何が、私と違うの???

 

お家が近いのでしょう!!」

 

もちろん、近い方もいらっしゃいますニコニコ

遠い方は・・・

千葉県松戸市や千葉市びっくり

埼玉県川越市とかポーン

神奈川県相模大野からとか滝汗


銀座クラスは横浜とか川崎市から

来られる方も多いですね。

中には、所沢市から、とか。

 

「レッスンが、すっごくきつくて

汗をいっぱいかいて

めちゃくちゃハードな筋トレをして

一回で10㎏位はやせるから?」

 

うーん、当たっている所と

当たっていない所が・・・うーん

 

めちゃくちゃハードな筋トレ

ではありませんが。


強度を決めるのは自分の呼吸。

負荷をイメージ出来て、

私が言っている筋肉に作用していれば

気持ちよく汗をかけます。

 

ダイエットもそうですが。

一度で極端な体重が減ったり

負荷の強すぎる筋トレや

強引な整体、姿勢矯正は。

 

身体は元に戻ろうとする働きがある為

痩せた後の大幅なリバウンドや、

余計な姿勢の悪化を招きます。

 

ライ〇ップでやせた芸能人が

時々、リバウンドして

「お腹を見せられない~えーん」と

言っているのをTVで見られる事が

あったかと思います。

 

それと同じです。

 

特に姿勢矯正は。

 

骨盤、肩甲骨、首、頭の位置、肩、大胸筋(胸の上)、ひじ(内側)、手首、臀部(お尻)、太もも(内転筋)、ふくらはぎのバランス、膝の後ろ、足首、足の指、くるぶし、アキレス腱の入り方・・・等々の

 

ボディバランスの矯正になります。

 

どこか一か所を弛めればいい・・・という訳ではありません。

どこか数か所をきたえればいい・・・という訳でもありません。



真っ直ぐな姿勢を自然にキープできる様になる目安ですが

 

猫背は3カ月~1年位。

反り腰は3年位かかると

見ていて欲しいです。


姿勢が真っ直ぐにキープできる様になったとしても。

身体をキープしておく為に

なんらかの運動やトレーニングを継続しなければなりません。



もちろん、食べ過ぎる事や、お酒を飲み過ぎる事も、

その量が、自分に必要かどうかを、常に考えていなければなりません。

 

大変ですか???

 

そうですか???

 

出来そうにありませんか???

 

本当に大変で、自分には出来ないと思いますか???

 

・・・では、残念ですがダイエットも

美しいスタイルを維持する事も

あきらめてください。

 

そして、そこはもう考えずに、新しい夢や目標を持った方がいいです。

 

それか、自己流のTVでやっていた知識を駆使して、妥協しながらある程度の所まで頑張るか・・・。

 

あなたが、美しくなりたいと願って。

美容院に行くとします。

 

ヘアスタイル、考えますよね?

 

自分でカットしたりしませんよね?

 

一流の美容師さんの腕で、自分をきれいにして欲しいと思いますよね?

 

美しくなりたいなら、自分で髪をカットするなんて、有り得ませんよね。

 

では、なぜ姿勢を良くしたり、美しい理想の体型をデザインするのに、

プロの所に行かないのですか?

 

ヘアスタイルだって、1ヶ月、2ヶ月・・・すれば

伸びて来て、ぼうぼうになってきてしまいますよね。

 

1回カットしたら、自分で覚えておいて、それからは自分で髪をカットしますか?

 

ボディメイク、一回教えて貰ったら、家でできるから、もう行かなくてもいいですか?

自分でメンテナンスですか?

 

そういう事です。

 

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きちんとレッスンに来れる女性は

根性が違うのでも

気合が違うのでも・・・

ありません。

 

きちんとしておきたいから。

 

自分の身なりと同じで

自分の身体もきれいにしておきたいから。

 

夜、髪を洗う。

ドライヤーで髪を乾かす。

お気に入りのブラシで髪をとかす。

ふんわり、さらさらにしておく。

歯を磨く。

 

こんな風にレッスンに来られる事を

習慣にされているのです。

 

「痩せている自分を絶対キープしよう!!!!!」

・・・と思ってやっているのではなく。

 

もっと自然に

 

「きれいな自分は気持ちがいいから、こまめにメンテナンスしよう。」

 

という感じです。

 

ダイエットも同じ。

 

「今日は食べたいだけ食べるけど、明日から何にも食べなきゃいいんでしょ!!!」

 

では、無く。

 

「今日も明日も明後日も・・・

自分の適量を美味しく食べよう~♡」

 

そうすれば、

「いつ、測ったけ?忘れちゃった・・・

もう、こわくて体重計に乗りたくない!!!」

 

と言うのも。

 

「今日は少し食べ過ぎた様な気がするな、やっぱり増えてるな。

明日は少し軽めにしよう。」

となりますよね。

 

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明日は変形性股関節症の方のレッスンです!

今年度スタートですね!

 

楽しみながら、自分の身体と姿勢を見つめながら。

横隔膜コントロール法の筋トレで

気持ちよく汗をかきながらおねがい

理想の形を作って行きましょうね。

 

ではでは。

 

今日も充実した一日を!

 

RIE

 

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(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
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2019年スタート!

 

呼吸法を用いたエクササイズで、正しい身体の使い方を学びませんか?

『RIEボディバランス・エクササイズ』

 

 

 

皆さんのレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。

 

RIE

 

レッスンカレンダー→コチラをクリック

 

 

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