西日本の大雨の被害が心配です | 体型を変えるダイエット|深い呼吸で美しく細く引き締まった体型を作るレッスン| 清澄白河ボディメイク研究所・銀座

体型を変えるダイエット|深い呼吸で美しく細く引き締まった体型を作るレッスン| 清澄白河ボディメイク研究所・銀座

体型をデザインするボディメイク・水上りえです。骨盤の傾きを私の目とストレッチで正しい位置に改善し、正しい姿勢から呼吸で細く引き締まった理想の体型をつくる自荷重の筋トレ。東京銀座・清澄白河にて各種レッスン開講中♪


テーマ:

 

 

西日本に、尋常じゃない被害をもたらした、今回の大雨。

 

私の実家のある広島県も、各地で土砂崩れが相次いでいる様で、心が苦しくて痛みます。

自然災害は、本当に怖いです・・・。

 

元々住んでいた土地が危険だから、と言っても。

そこから離れる事も簡単には出来ず・・・。

私の両親も、裏山が何度も崩れているにもかかわらず、住み続けています。

 

「福山の駅前にでも、引越したら?

そうしたら、介護とかで帰郷するのも便利だし・・・。

何かあっても、すぐに帰れるよ。」

 

と、言っても。

 

「・・・じゃけどなぁ。なかなか、そうはいかんけえなぁ・・・。」

 

と、両親。

 

「広島に大雨が来る度に心配しながら、崩れませんようにって思ようるんよ。」

(´_`。)

 

広島県は、中国山脈が真ん中に走っていますし、その山脈に沿う形で雨雲が、大雨を降らせるのです。

 

山の急な斜面を削ったり、山と川の間に家が立ち並んでいたりして、調べたら3000箇所以上も、土砂崩れの危険箇所が・・・!!。゚(T^T)゚。

 

この前は大阪で地震があって。今度は西日本の大雨。

 

災害は人の力では防ぎようがありませんが・・・。


せめて、少しでも危険や不安を感じられたら、迷わず早目に避難場所に、移動されてくださいね。


ーーーーーーーーーー

 

実は、今朝のグループレッスンの後に。

 

お一人、四国からプライベートレッスンにいらっしゃる事になっていたのです。

 

けれど、この大雨で、明日もマリンライナーが終日運休になってしまうとの事で、キャンセルされる事になりました。

 

11月にも、一度東京にいらっしゃって。

その時にプライベートレッスンをさせて頂いて、今回が2回目のプライベートレッスンになる予定でした。

 

また姿勢を見て欲しいと仰ってくださって、いろいろMさんに必要な事を考えて、私もお会いできる事を、本当に楽しみにしておりましたので残念です。

 

Mさんも残念です・・・と仰ってくださっていて、同じお気持ちですね。

 

また、落ち着かれたら、日を改めてやりましょうね。

お待ちしております!

 

ーーーーーーーーーー

 
この大雨の被害がこれ以上出ませんように。
また、被災された方々が、一日も早く普通の生活を取り戻せますように。
心よりお祈り申し上げます。

 

ーーーーーーーーーー

 

今日は、午前中は深川北スポーツセンターにてグループレッスンですね。

 

どこが引っ張られていて、どこが歪んでいるのか、

私の歪みの見える目で見て。

まずは、しっかり、ゆるめて行きましょう。

 

人の身体は、長い間使っているうちに、身体は必ず歪んで行きます。

歩いたり、跳んだり、跳ねたり、転がったり、走ったり・・・

転倒したり、事故にあったり、そんな事で歪んでしまいます。

 

そして、例えば転倒した時に、痛めた筋肉や骨折した骨をかばっているうちに、知らず知らずの内に歪んだりしているのです。

 

歪むと、まずは、股関節、そして、骨盤の傾き、膝、足首・・・と歪みは進んで行きます。

 

骨盤が傾いたり歪んだりすれば、背骨、肩、首、腕、ひじの内側・・・と上体も歪んで行きます。

 

その元々の歪んだ原因を追究しながら、正しい身体のバランスを取り戻していくレッスンです。

 

私の目は平面と立面と断面を見て。

頭の中で、その物の形が想像できます。

 

そして、ほんの少しの色調の違いや、色のトーンの違いが見えます。

 

誰にもわからない様なかすかな身体の凹凸から歪みが、見えるという事なのです。

 

どこをどう言う風にゆるめて、どこを支える様にトレーニングしていけばいいのかも分かります。

 

美しい物は、黄金比があります。

 

この黄金比は、誰が見ても美しいと感じる事の出来る比率です。

 

体型にも、ちゃんと黄金比があります。

 

皆さんは、それを計算式で調べる事が出来ます。

 

私は、計算式を使わなくても、見て美しさを損ねている、使い過ぎの筋肉や、発達しすぎた筋肉が判ります。

 

この使い過ぎや発達し過ぎの筋肉は、ゆるめて。

 

身体を支える為、歩く為に必要な所の筋肉をトレーニングしていきます。

 

ミケランジェロは、石の中から、理想の美を生み出す天才でした。

私は人の身体その物を、理想の美の体型にしていきます。

 

ただ、その違いだけです。

 

今朝も、レッスンでお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーー

 

ではでは。

 

今日も、充実した一日を!

 

RIE

 

ーーーーーーーーーーー
 
 
(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆
 

2018年。

 

呼吸法を用いたエクササイズで、正しい身体の使い方を学びませんか?

『RIEボディバランス・エクササイズ』

 

 

 

皆さんのレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。

 

RIE

 

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。

 

ボディメイクインストラクター/RIEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント