自分ができる事が広がっていくように | 立ち方を変えると体型は変わる|横隔膜コントロール呼吸で美しい体型に|東京銀座・清澄白河ボディメイク研究所

立ち方を変えると体型は変わる|横隔膜コントロール呼吸で美しい体型に|東京銀座・清澄白河ボディメイク研究所

体型をデザインするボディメイク・水上りえです。骨盤の傾きを私の目とストレッチで正しい位置に改善し、正しい姿勢から胸式呼吸で細く引き締まった理想の体型をつくるレッスン。銀座ボディメイク研究所・清澄白河スポーツセンターにて開講中♪

こんばんは。

 

『RIEボディバランス・エクササイズ』

ボディメイクインストラクター水上りえです。(^-^)
 
☆近日のレッスン☆ 
○深川スポーツセンター・多目的室(グループレッスン)
3月11日(日)10:00~11:30(90分)

レッスン代・2000円

 

その他のレッスン日程

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

さて。

 

先日行いました、変形性股関節症と向き合っていらっしゃる、お二人の方とのレッスンの続きです。

 

もうお一人いらっしゃってくださった、Hさん。

 

学生時代はバドミントンをされていらっしゃったり。

 

毎日、腹筋もかかさずやっていらっしゃるとの事で、余分な脂肪も少なくほっそりとされていらっしゃいました。変形性股関節症を患っていらっしゃるとは、ぱっと見られただけでは、判らない位でいらっしゃって、それだから、周りの方も、Hさんに少しづつ無理をさせてしまうのかなぁ、と思いました。

 

上半身が軽ければ、股関節にかかる負担はそれだけ少なくて済みます。

歪みが少なくて済むという事なのです。

 

そして、骨盤周りの引っ張られ過ぎている筋肉を少しづつゆるめて。筋肉で支えてあげるようにすれば、上半身を持ち上げた様に筋肉で支える事ができると思います。

 

この日は、無重力感覚でストレッチ♡ウインク

身体をゆるめただけ、です。

↓↓↓

 

始めは、前に傾いていらっしゃいました。

レッスン後は、重心が後ろになられたのが分かりますか?

 

前に傾いていらっしゃった骨盤を立てたからです。ウインクラブラブ

 

 

お二人ともご自身の身体について、本当によく研究されていらっしゃいます。

 

いつ股関節の痛みが来るか

 

ドキドキしながらではなく・・・

 

自由に動かせる身体になりたい。

 

自由になりたい!

 

・・・というお気持ちを強く強く感じました。

 

自分の身体に真剣に向き合うって、こういう事ですね。

私も生きるパワーを頂きました。おねがい!!

 

Hさんも、Kさんも。

色々な先生にアドバイス、指導を受けていらっしゃいます。

 

それらが、全て一つにつながって。

 

変形性股関節症の痛みに、いつもドキドキハラハラしないで

生きていける身体を作る事。

 

私も微力ながら、力をお貸しします!!おねがい

 

これから、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

ハンデがあればあるほど。

人は、真剣に身体と向き合うものですね。

 

レッスンに通ってくださっている生徒様で。

2年前の年末に、ご家族で行かれた旅行の際に、足の小指の下の方を骨折されてから・・・。

 

「どうしても、あの時の体重、あの時の身体の引き締まり感に・・・戻れない。」

 

と、悩んでいらっしゃる方がいらっしゃいます。

 

私は、言い方は悪いかもしれませんが・・・まだこの若い時で良かったんじゃないかな、と思います。

 

まだ、今なら、骨折も治療できますし、治療した後の予後もこうしてトレーニングしたりして自由に動かせることが出来る様になるからです。

 

何より、次はこうならない様に注意しようと、警戒しますよね。

 

もし、こんな事故もないまま・・・。

60代70代で、あまり考えず、うっかり転倒して、骨折してしまったらどうなると思われますか?

骨折は完治しても。筋力の衰えはどうにもなりません。リハビリも大変な苦痛を伴います。

 

今、自分は健康だと思っている人ほど、自分の健康に慢心してしまい。

自分の身体の限界の事を、真剣に考えたりしていません。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

『自分で食事を作り、家の掃除をしていると、妻と娘には有り難かったなと思う。当たり前は永遠じゃない。毎日を大事にしてください。』

 

東日本大震災のご遺族で、今は語りべをされていらっしゃる、佐々木さんの言葉です。

 

当り前の事は、永遠ではありません。

 

私は、先天性の臼蓋形成不全です。

 

2013年に無理が祟って、左脚の股関節に小さな腫瘍ができてしまい。

それが神経を圧迫する度に、痛くて痛くて・・・夜も痛みで眠れない程でした。

 

股関節にナイフを突き刺す様な痛みです。

歩いていても、始めは良いのですが、少しづつ痛くなってきて。

1時間が限界で、もう痛くて歩けない・・・山道で、どうにもならなくなった、あの時の痛みと不安な気持ちを思い出す度に。

 

「また、あんな事になったらどうしよう・・・」と、今でもふっと不安になる事があります。

 

だから無理は絶対にしません。

無理なストレッチ、筋トレ、負荷のかけ方、身体の動かし方をして。

自分が身をもってやって、痛めたからこそ分かります。えーん

 

その日々があるから・・・

 

今は・・・

 

自由に体を動かせる!!笑い泣き

 

それだけで幸せです。

 

自分の体をよい状態にして置く為に、かけたお金は。

本当に贅沢したなー!と、思います。

 

けれど、元気に暮らしたい、未来の自分の保険と思えば。

 

高価なお洋服や、バッグを買うのと同じくらい。

 

自分にとっては

生きたお金の使い方だと、思っています。おねがいラブラブ

 

 
“#水上りえ”で検索して。
続けて出てきた写真を見ていて。
 
私とKさんの、ビフォーの姿勢
やっぱり、似ています。(写真左)びっくり
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

ではでは。

 

明日は、カナの学校でクラスデーです。

クラスの皆とサッカーしたりして遊びます。

晴れるといいな、と思いつつ。

カナは、まだ運動禁止🈲ですので・・・

見てるだけなのも、つらいかな・・・と思ったり。

 

複雑です。ショボーン

 

ではでは、この辺で。

 

明日も、充実した一日になりますように。

 

RIE

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

2018年。

深い呼吸を用いたエクササイズで。

正しい身体の使い方を学びませんか?

『RIEボディバランス・エクササイズ』

 

 

 

皆さんのレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。ニコニコラブラブ

 

RIE

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

レッスンに参加されたい方へ

 

【まず最新のレッスン日程をご確認ください】

最新のレッスン日程

 

【こちらからでもレッスンのお申込できます】

お申込みはこちらをクリック

ご予約フォームが立ち上がります。お名前・メールアドレス・ご予約希望日をご記入の上、送信してください。

24時間以内にメールにてお返事いたします。

尚、ご連絡が取れない場合、携帯電話の方にお電話させて頂く事もございますので、ご了承ください。

 

皆様のレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。私の顔

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。

ボディメイクインストラクター/水上りえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント