体型を変えるダイエット|誰でも出来る自体重の筋トレとストレッチで骨盤からボディメイク|水上りえ・清澄白河ボディメイク研究所

ボディメイクインストラクターの水上りえです。誰でもどこでも出来る自体重の筋トレで骨盤の前傾・後傾・歪みを改善し、美しい姿勢から細く引き締まった理想のカラダをつくるレッスンを銀座スタジオ・秋葉原スタジオ・江東区立各スポーツセンター・にて開講しています。


テーマ:

こんにちは。

 

少しづつ、秋も深まって来たように

感じますね。

 

(*^▽^*)




 

昨日は銀座花道スタジオにて

セミプライベートレッスンがありました。

 

 

 

参加してくださった

 

EI☆さんは、1年半。

 

HIRO☆さんは、もうすぐ1年になります。

 

(´∀`)

 

HIRO☆さんは、

先月は、足の横を骨折されて・・・。

1ヶ月お休みでしたが

元気にいらっしゃってくださいました。

 

一緒にレッスンを受けられたEI☆さんが

一目見るなり

「痩せられましたね!(^∇^)」

と、おっしゃった様に。

 

1ヶ月のブランクがあっても

1ヶ月前より、細くなっていらっしゃいました。

 

 

 

なぜかと言いますと・・・

 

レッスンに来ることが出来ない・・・という事は。

 

食べた分量が多いと、その分脂肪として

蓄積されてしまう・・・という事を

理解されていらっしゃいましたので、

 

食べる量を、減らされたから。

 

(*^▽^*)

 

消費エネルギー>摂取カロリー

 

でしたね。

 

「体重は減りましたが、体脂肪は増えてしまいました・・・。」

(*´Д`)=з

 

大丈夫ですよ!

 

始めはとにかく、

食べる分量を減らさなければ

なりません。

 

断捨離と同じです。

 

蓄積された脂肪が、落ちると

筋トレの効果がハッキリと出てきます。

 

今、脂肪を必要以上に・・・

蓄える事は。

 

駅前で配っているティッシュ

貰ってきては・・・

タンスに詰め込んでいるようなものです。

 

要らないものを断捨離するように。

 

まずは、脂肪を断捨離です。

 

体をゴミ箱にしてはいけません。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

そして、EI☆さんが。

 

とっても嬉しそうに、

私に話してくださるのです。

 

「先生がおっしゃった様に、

肩甲骨の周辺を自分でマッサージしたり

こうしてストレッチしたりしていたら

肩の痛みが楽になりました!!

 

こうして、こうして・・・

体って、本当につながっているんですね~!

 

自分で痛い所が分かるようになって・・・

体ってこうなっているんだって・・・

 

分かって楽しくなりました!!

 

自分で自分の体、分かっているつもりで

分かっていなかったんですね。

 

スゴイ!!

先生、この方法は本当にスゴイですよ~!」

 

(*^▽^*)

 

そうですよ!

 

肩こりも、腰痛も。

体のバランスが崩れて

負担がかかっている所が

痛くなってきます。

 

だから、骨盤の傾斜から

改善していきましょう~。

 

・・・・という事だけなのです。

 

私の目は、

人の骨盤の傾きが見えます。

 

正面、横、後ろからみると

立体的に、3Dの様に

人体の陰影から

ほんの少しの体の歪みねじれ

透ける様に見る事ができるんです。

 

目と脳って・・・

つながっているのですよ。

 

目の高度な解析が

脳で分析されて

皆さんの体型のどこが歪んで

どこに偏りがでているかを

見る事ができます。

 

そして、触ってみて

今度は手に取るように

筋肉が縮こまって、

岩の様に硬くなった部分の

痛みを感じる事ができるのです。

 

私の特技です。

 

それを生かして

皆さんのボディメイクのお手伝いを

していると、いう事です♡

 

私自身の体は、もともと骨盤に

臼蓋形成不全(きゅうがいけいせいふぜん)

という骨の異常がありますので

左脚の股関節を開脚しても

全開にはなりません。

 

軟骨の間にある水の中で

一部が骨の様になって支えているからです。

 

無理やり開脚し

全開にしてしまうと、

逆に靭帯を傷つけて

歩けなくなってしまいます。

 

これは、思春期になる

側弯症と似ています。

 

けれど、ストレッチと自荷重の筋トレを

続けて練習する事によって

太ももの後ろに筋肉をつけ

スラリと真っ直ぐに伸びた脚を

作っています。

 

IMG_20170823_193344197.jpg

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は、秋葉原スクエアスタジオ

グループレッスンですね。

 

明日も、しっかり深く息をはきながら

体の内側、横隔膜から負荷を与え

トレーニングしていきますよ。

 

今晩は、引っ張られている筋肉を

よくストレッチして。

 

明日のレッスンにお越しくださいね。

 

ではでは!

 

RIE

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

【体型を変えるダイエット

ボディバランス・エクササイズ】

お申込はこちらをクリック

 

ご予約フォームが立ち上がります。

お名前・メールアドレス・

ご予約希望日を

ご記入の上送信してください。

ボディバランスEXの日程

 

 

 

HPは上記バナー☝をクリックしてください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボディメイクインストラクター水上りえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント