私が大好きな事!それは・・・ | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。
 
今日はカナのヴァイオリンの発表会でした。
 
カナが弾いたのはリュリのガボット。
 
途中で重奏が入るのですが、一緒にラの音を弾き続けると
メロディがおろそかになってしまう為
メロディだけ弾く様にしました。
カナ、ヴァイオリン上達したなぁ。と感じました。
 
お隣に座られた上品なご婦人が
「お坊ちゃま、とてもお上手でしたね!(^∇^)」と
言ってくださって嬉しかったです。
 
そして、他のお子様達の演奏を聴きながら
幸せな時間を過ごしました。
 
みんなそれぞれに味があって、とても良かったです。
 
ヴァイオリン。
一人一人がそれぞれの個性で
弾いているのを、聴くのが本当に楽しいし面白いです。
 
好きな事、好きな物って、
どんなに見ても見飽きないっていうか。
 
ピアノだったら、やっぱりピアノを
弾いているのを見て聴く事って
楽しいと思うんですよね。
 
骨董品が好きなら、骨董市とか。
以前、焼き物が好きな友達と
京都へ行って焼き物の
いろんなお店を回った時
「本当に好きなんだなぁ」と思いました。
 
好きな事って、興味があるし
ずっとずっと続けていても苦痛じゃないですよね。
 
私の大好きな事。
 
それは、ヴァイオリンと・・・
 
女性の、姿勢、歩き方、身体のバランス
筋肉のつき方、脂肪のつき方
動き方、等々を見る事。
そして、硬い筋肉がほぐれて
私が思う真っ直ぐな正しい姿勢
変わられていくのを
見る事、知る事、感じる事・・・
 
なんです!(*^o^*)
 
だから、人の身体を研究することが
好きで好きで好きでたまらないのです。
人体図とか筋肉図とか見る事も大好きです。
医学書を読むことも全く苦痛ではなく。
むしろ、楽しい♡・・・変ですか?
 
生徒様に
「RIE先生の今のお仕事って・・・
きっと天職なんだと思います!( ´艸`)
だって、筋肉愛がすごすぎる!」
 
と、言われて。
 
なるほど・・・天職なのか!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
・・・と納得しました。
 
好きな事って、夢中になれますよね。
寝食を忘れる程好きな事。
 
体型を変える事。
 
この年で夢中になれる事に出会えて
運命に感謝しています。
 
もし・・・
 
教えて欲しい人が誰もいなくなったら。
 
ヴァイオリンを弾いて弾いて
弾きまくって、もっともっと上手に
弾けるようになりたい!!!
NHKの大河ドラマの『真田丸』の
オープニング曲とか!
カッコよく弾きたいです!!
(≧∇≦)
 
60歳くらいで引退してからの・・・
私の夢です♡( ´艸`)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
さて、ここからは。
 
4月20日(木)秋葉原スクエアスタジオ
グループレッスンの日記です。
 
この日は、特に肩の位置を変えていく事を
やって行きました。
 

肩の位置を、変えた状態で
二の腕を後ろに引いて
息をはきながらゆっくり上に上げて行きます。
 



 
こうすれば、みぞおちを自然に上げる事が
できますね。
 
二の腕は筋肉に作用する
取っ手(レバー)の様なものだと説明しましたね。
 
この取っ手(レバー)を上手に活用して
筋肉の動きを感じて
負荷をMAX掛けられるように
していきましょうね。
 
よく、肩の後ろをマッサージして
ほぐして来てくださいね。
また、来週お待ちしております!
 
ではでは、この辺で。
 
RIE