体型を変えるダイエット|誰でも出来る自体重の筋トレとストレッチで骨盤からボディメイク|水上りえ・清澄白河ボディメイク研究所

ボディメイクインストラクターの水上りえです。誰でもどこでも出来る自体重の筋トレで骨盤の前傾・後傾・歪みを改善し、美しい姿勢から細く引き締まった理想のカラダをつくるレッスンを銀座スタジオ・秋葉原スタジオ・江東区立各スポーツセンター・にて開講しています。


テーマ:

こんばんは。

 

今日は一日、色々な事を勉強していました。

 

昨日から長男は河口湖へ研修旅行中。

次男は船橋のアンデルセン公園へ

春の遠足でした。

 

私は、子供達が遠くに行くと

安全だと分かっていても

実は、なんだか・・・

ちょっと心配で不安になるんです。

( ̄ー ̄;

そわそわしてしまいます。

 

お兄ちゃんは明日帰ってきます。

帰ってきたら、楽しいお土産話を

してくれると思うので

ちょっと不安ですが

気にしないで楽しみに待ちます!

(^_^)

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ここから、レッスン日記です。

 

4月18日(火)銀座花道スタジオ

セミプライベートレッスンです。

 

このレッスンは、一人一人の進捗に

合わせたレッスンになっています。

 

 

腕が下がったように見える方が

いらっしゃいます。

大胸筋が張っていて硬直している為です。

 

 

 

来週木曜日、この続きをやりましょうね。

 

肩甲骨、広背筋、僧帽筋を使って。

 

骨盤を起こした状態で

肩の位置を後ろに変えていきました。

 

肩の位置を変えた時の二の腕の筋肉は

どこが正面になるか、思い出してくださいね。

 

肩の位置を変える為には

肩周辺の筋肉がに引っ張られすぎて

いない事が、まず大切な事です。

 

それぞれの方の引っ張られている筋肉を

教えましたね。

 

そして、肩周辺の筋肉を

もみほぐすやり方と

適したストレッチの方法をやりました。

 

お家で、暇な時間などにちょっとモミモミ。

(*^▽^*)

やってみてくださいね!

 

正しい姿勢というのは

地球の重力に対して

真っ直ぐに立つという事です。

 

二足歩行をする時に

重い頭を、肩の真上に置ければ。

 

肩こり、腰痛は起こりませんよね。

 

よく、頭のてっぺんから糸が伸びていて

それで吊り下げられる様に立ちましょう・・・と

言われますよね。

 

そんな立ち方です。

 

どこにも余計な力が入っていません。

 

 

体が整うと、心も冷静に整って行きます。

 

心が整うと・・・

「どうして、あんなにも

食べる事に執着していたんだろう・・・」と

不思議なくらい

 

冷静になれます。

 

体型を変えるダイエット。

 

この日も集中して楽しみながら

レッスンを受けられましたね!

 

明日は、土曜日ですが

深川北スポーツセンターの研修室1にて

グループレッスンがあります。

 

楽しみにお待ちしております!

 

ではでは。

 

RIE

 

レッスンに興味がある方は・・・👇をクリックしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボディメイクインストラクター水上りえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント