私の祖父が元気で長生きな3つの理由! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんにちは。

 

お正月の三が日の

広島県は暖かくて良いお天気でした。

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

1日目は初詣に行って

凧上げやバドミントンをして遊びました。

 

2日目は母とショッピング。

子供達のポロシャツとジャケット

私のコートとセーターを買いました。

 

3日目はカナと山道お散歩で

4時間程歩いた後・・・

母方の祖父と祖母の家に

新年の挨拶に行きました。

 

祖母は89歳

祖父は94歳

 

祖母は昨年夏位から

寝たきりになってしまいましたが・・・

( ´(ェ)`)

 

祖父は本当に元気です。

 

祖父はいつも座る時は正座なのです。

そして、姿勢が良いのです。

 

姿勢が良いというのは

反り腰という事ではありません。

猫背ではないし

胸を張っている訳でもない。

 

自然に立つ姿勢に

どこにも無理な力が

入っていない状態で

真っ直ぐという立ち方です。

 

それは、骨盤の位置が

前傾後傾していなくて平らな位置

あるからなのです。

 

骨盤が前後に傾かずに

ちゃんと起きて立っている状態。

 

祖父が元気で長生きな3つの理由

 

1、姿勢が良い

 

2、電気屋さんをしていて

いつも頭を使っている

 

3、歯が全部そろっている

 

耳は随分遠くなっちゃったけど

まだまだ元気いっぱいの祖父。

 

これからも長生きしてください!!

o(^▽^)o

 

ーーーーーーーーーーーー

 

そして、夜は母と一緒に

ボディバランス/エクササイズをしました。

 

母は反り腰で腰がすごく内側に

入ってしまっています。

骨盤に倒れていて

支える為の腹筋0(ゼロ)!

 

お腹と背中、二の腕、お尻に

脂肪がたっぷり乗っています。

ヽ(*'0'*)ツ

 

まずは仰向けになって

息をはきながら横隔膜をゆっくりと

上げる下げるの練習から。

 

(レッスンに来られている皆さんは

よくご存じですよね!)

 

お腹を押すようにしながら

背骨ごと骨盤を起こしていきました。

 

肩、背中、僧帽筋、肩甲挙筋等の

上半身と。

 

そして骨盤周辺の

 

大殿筋、中殿筋、内腿、大腰筋

腹斜筋、腹直筋、股関節、膝裏

等々の筋肉もストレッチして。

 

足りない箇所の筋肉をつけていくように

自荷重の筋トレをして行きました。

(*^▽^*)

 

ストレッチ中心ですので

母もとっても気持ちよさそうでした。

 

お母さん、今晩もやってくれてるかな?

(;^_^A

 

骨盤が前傾しないように

簡単なストレッチ

筋肉のトレーニング方法

自然に腰が反らない様に

寝る時には足の下座布団を置いて

寝る様に教えてきましたので

 

次回、春休みに帰郷した時には

変わっている・・・ハズ???

 

父も母も元気に頑張って欲しいです!

 

(^-^)ノ~~

 

ーーーーーーーーーーーー

そして、明日は!

 

ついに2017年レッスン開始!!

 

秋葉原スクエアスタジオ10時15分~です!

 

年末年始、あまり動くことがなかった方!

 

身体が硬くなっちゃった~という方!

 

久しぶりに汗を流したいという方!

 

食べ過ぎちゃった!・・・方!

 

お待ちしておりまーす!

 

 

2017年も

 

なりたい体型になろう!!

 

ボディバランス/エクササイズ!

 

始動です!

 

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

(o^-')b

 

RIE

 

 

2017年の初グループレッスン!
・1月5日(木)秋葉原スクエアスタジオ10時15分スタート!
・1月8日(日)深川北スポーツセンター10時スタート!
1レッスン/90分/2000円
レッスンのお申込みはコチラ

 

・ブログトップへ  
・私の体型の変化  
・生徒様の体型の変化  
・最新のレッスン日程  
・レッスン日程カレンダー  
・アクセス、施設