環境に適応するように身体を整える | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

おはようございます。

 

今朝はすごい雨ですね。(;'∀')

 

レッスンに参加される方は

気を付けてお越しくださいね!

 

昨夜、書きましたblogに追記です。

 

今、雨が多いのは

たまたま今年だけの事ではありません。

 

来年も、再来年も、ずっと雨、台風

ハリケーンは多くなります。

 

それは、地球の温暖化が原因です。

 

と、いう事は・・・

私達は、今この地球の環境に適応して

行かなければならないという事なのです。

 

私は最近、皮素材のバッグは購入しません。

それは、雨の日に持ちにくいからです。

バッグはナイロン素材にしています。

そして、レインコートや長靴のデザインに

こだわっています。

それは、これから雨が続くから

少しでも楽しく外出できるようにする為です。

 

今日は、大雨。

 

明日はどうでしょう?

 

これからも、ずっとずっとずっと

雨の日は続きます。

 

清澄白河、門前仲町、木場、錦糸町からも。

みなさん

気を付けていらっしゃってくださいね。

 

 

10月6日(木)

秋葉原スクエアスタジオ

グループレッスンの日記です。

 

この日は、とても暑い一日でした。

 

少し秋らしくなったかと思えば

まだまだ厳しい暑さになったりと・・・

 

なかなか夏の疲れが取れず

リズムが整いにくい環境ですよね。

 

けれど、それは

今年に限ったことではなく。

 

毎年の事で

これから先も続いていきます。

 

来年も再来年も・・・。

 

どこかで諦めて

この環境に適応していくしか

ありません。

 

このレッスンが

そのきっかけになると嬉しいです。

 

疲れているときこそ

身体がだるい時こそ

 

素早く体の筋肉を引き上げて

身体を整える。

 

身体が整えば

自然と心も落ち着いていきます。

 

(o^-')b

 

ーーーーーーーーーーーー

 

背中の表情に注目してくださいね。

 

腕は、左右に引っ張られても

背中の肩甲骨はクリップで留めたように

しっかりと引き寄せておきます。

 

腕の動きで、体が引っ張られないように。

 

身体は強い樹になったように

体幹を使う事によって

背中の筋肉が鍛えられて行きます。

 

筋肉が鍛えられるのは

筋繊維損傷して

強く太い筋繊維修復されるからです。

 

では、息をはきながら

この動きをやってみましょう。

↓↓↓

 

 

息をはきながら

手の平を押すようにします。

 

 

肩は平行にして

 

肩甲骨引き寄せたまま

さらに手の平で壁を押していきます。

 

 

肩甲骨が開き過ぎないように

肩の後ろの筋肉も意識してみてくださいね。

 

今度は、後ろ手にして

手の平で壁を押すようにします。

↓↓↓

 

 

この時も背中の筋肉と肩甲骨が

これ以上動かないようにしっかりと固定して

 

 

壁を押すように手の平で押していきます。

 

 

こうする事で

姿勢を真っ直ぐにキープする為の

広背筋脊柱起立筋僧帽筋などの

筋肉を鍛える事ができます。

 

そして、次の写真は

内腹斜筋外腹斜筋をトレーニングして

鍛えています。

 

↓↓↓

 

 

これも、息をはきながら

真っ直ぐに手の平で天井を押すようにして

トレーニングしています。

 

 

を伸ばして

身体がねじれないように。

 

 

天井をしっかり押すようにしていきましょう。

 

 

外腹斜筋(がいふくしゃきん)を鍛えると

腰のくびれが上の方で出来ます。

細いウエストを作っていきます!

 

お疲れ様でした!!

 

(*^▽^*)

 

レッスンに参加された方は

写真をチェックしてくださいね。

 

また、来週この続きをやって行きましょうね。

 

ーーーーーーーーーーー

 

夏の疲れがなかなか取れない時は。

 

取れないから・・・と家に閉じこもらないで。

 

思い切って、レッスンに参加してみてくださいね。

 

確かに、普段使っていない筋肉を

動かすことは、とてもつらい事だと思います。

 

ご高齢の方がよく整形外科で

リハビリがつらい・・・とおっしゃる事と

全く同じだからです。

 

今、まだ30代、40代、50代・・・

とにかくまだ身体が動かせる内に

やっていくか。

 

肩こり、腰痛がMAXになって

硬く岩の様になった身体で

トレーニングをするか。

 

それは、あなた次第です。

 

ボディメイクは、特別な事ではありません。

誰もが、年齢を重ねていく間に

必要なトレーニングなのです。

 

そして、それで身体がスリムに

引き締まっていくなら・・・

一石二鳥♪

 

肩こり、腰痛、O脚、X脚、猫背、反り腰

尿もれ等も解消されますので

 

一石三鳥!!四鳥!!!

(*^▽^*)

 

 

明日は

深川北スポーツセンターで

レッスンですね!(*^▽^*)

 

楽しみにお待ちしております!

 

ではでは、お休みなさーい!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

レッスンの日程は

最新のレッスン日程】

をご確認ください。

 

レッスンのご予約は

こちらのフォームからもして頂けます。

 

 

上記のバナーをクリックして頂くと

ご予約フォームが立ち上がります。

お名前・住所・年齢などを入力の上

送信してださい。

 

プライベートレッスンをご希望の方は

その旨をメッセージ欄にお書きください。

 

24時間以内にお返事を差し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

グループレッスン(12名様まで)

¥2000

セミプライベート(4名様まで)

¥10000(2回分先払いのみ)

完全プライベート(銀座NOAスタジオ/他)

(+グループレッスン1回分付)

¥12000

 

ALL 1lesson/90min

 

詳しくは

【各レッスンの目的と内容】

をご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

なりたい体型は

あなた自身の中にあります。

その力を引き出すレッスンです。

 

一緒にやりませんか?

 

あなたの決断をお待ちしております!

 

RIE

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

本気で自分のカラダを変えたいあなたへ

あなたの叶えたい身体に向けて、結果を追求します