お腹を引き締めている感覚 | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 

今日は突き刺すような紫外線でしたね。

(@_@)

 

昨日は、有酸素運動をしましょうと

書きましたね。

運動をしようと思うのではなく。

普段の生活に取り入れてみてくださいね。

 

私は、広島でも、たくさん歩きました。

10kmくらい歩いた後です。

↓↓↓

 

(Photo by kana)

 

歩く時に気を付ける事。

 

1、みぞおちを上げる。

2、骨盤を起こす。

3、臀部下骨盤底筋に力を入れる

抜くを繰り返しながら歩く。

4、脚の後ろの筋肉を意識する。

 

これだけでも、脚の形は

全く変わってきます。

 

今、少しづつですが

私が、なりたい脚の形

近づけているなと、感じます。

 

(*^▽^*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日

8月21日(日)

深川北スポーツセンターの

レッスンの日記です。

 

まずは

自荷重の筋トレを入れた

ウォーミングアップを30分。

 

ウォーミングアップとはいえ。

 

自荷重とは

自分で負荷を調整しますので

吐く息と、引き上げる力がMAXならば・・・

それは、もうトレーニングですよね!

 

そして、腹部中央上腹部

僧帽筋とトレーニングした後。

 

広背筋の引き上げの為の準備として

骨盤を平らに降ろせているかどうかの

チェックです。

↓↓↓

 

 

上半身が後ろに若干傾いている方には

写真をその場で見てもらって・・

姿勢を直してもらいましたね。

 

もう一度、自分の姿勢を確認してください。

 

この写真で上半身が後ろに傾いていると

感じたら・・・ブラの前にフックを掛けたように

腹筋を使って、みぞおちを上げてくださいね。

 

そして、そこから。

 

息をはき

骨盤底筋にゴムの先端を

持たせるようにして、

横隔膜を引き上げながら。

 

MAXの力で引き締めたい筋肉を

引き上げます。

 

この写真は外腹斜筋です。

↓↓↓

 

 

真っ直ぐに横に倒しますよ。

斜めになっていないか

各自でチェックしてくださいね!

 

 

何度もやってみて・・・

その後、ご自分で触って見られて

 

張っている筋肉、分かりましたか?

(^∇^)

 

この外腹斜筋がしっかり鍛えられると

高い位置でコルセットを締めたように

細くて、しっかりと引き締まった腰

出来あがります!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

レッスンの後・・・

下腹部が引き締まってこられたCさんの

写真を撮らせて頂きました。

 

また、後日、Cさんのボディメイクの成果を

UPしたいと思います。( ´艸`)

 

そして。

 

腹の横のプニプニした脂肪がきれいに

無くなって来られたAさん。

 

「この辺の脂肪が無くなりましたね~!」

 

「本当に順番に脂肪が落ちていきました!」

 

「上腹部→お腹の横→下腹部、ですね。」

 

「脂肪が少なくなって・・・

今まで、人のお腹を締めている感じだったのが

やっと自分のお腹を引き締めている感覚

分かるようになりました!」

 

( ´∀`)σσヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

今年中に目標体重まで行きましょうね!

 

今日も、暑い中全員よく頑張りました!

 

また、来週も・・・

今日のレッスンを踏まえて

更に進めて行きましょうね!!

 

ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

レッスンのご予約は

こちらのフォームからもして頂けます。

 

 

上記のバナーをクリックして頂くと

ご予約フォームが立ち上がります。

お名前・住所・年齢などを入力の上

送信してださい。

 

プライベートレッスンをご希望の方は

その旨をメッセージ欄にお書きください。

 

24時間以内にお返事を差し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

グループレッスン(12名様まで)

¥2000

セミプライベート(4名様まで)

¥10000(2回分先払いのみ)

完全プライベート(銀座NOAスタジオ/他)

(+グループレッスン1回分付)

¥12000

 

ALL 1lesson/90min

 

詳しくは

【各レッスンの目的と内容】

をご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なりたい体型、夢があるなら

一緒にやりませんか?

 

あなたの決断をお待ちしております!

 

RIE

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本気で自分のカラダを変えたいあなたへ

あなたの叶えたい身体に向けて、結果を追求します