ボディメイクは自分で考える事から | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは!

 

今日は、東京で38℃まで

いったそうですね~!!

 

ま、マジですか・・・(゚ー゚;

体温より暑いって・・・

ぬるいお風呂に入っている感じ?

 

私の実家のある広島県では

昼間は暑くても

は本当に寒いくらい涼しくて。

 

も、日が落ちると

少しずつ涼しくなって。

夜風心地よい感じです。

 

(^∇^)

 

東京は、昼間はもちろん

朝も夜も・・・

ずっとずっとずーーーっと暑い!!

暑すぎです・・・

 

(( ;*д*))o=3=3

 

恐るべし、都会!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

8月7日(日)の

深川北スポーツセンターの

レッスン日記です。

 

この日も、朝から会場まで

自転車で走って行きましたが

紫外線突き刺さるような・・・

日差しの強い朝でした。

 

そんな中、大勢の方が・・・

 

骨盤の位置から変えて

反り腰、猫背、姿勢から直し

なりたい体型に変える為。

 

どこを動かせれば、いいのか

どこを緩めれば、いいのか

どこに足らない筋肉をつければ、いいのか。

 

グループレッスンで

やってみる為に

集まってくださいました!!

 

(≧▽≦)

 

大勢と言っても。

 

鏡に映る姿・・・

みんな自分しか見ていませーん!

(^∇^)

 

だから、無の境地に入って。

自分一人。

 

音楽に呼吸を合わせながら・・・

ひたすら、耳を澄ませながら

私の掛け声を聞き

ただ、もうどこの筋肉を動かしているか・・・

神経を研ぎ澄ませる!!

 

そんな、レッスンなんです。( ´艸`)♡

 

ね、楽しそうでしょ?

 

はい、ではレッスン写真からどうぞ!

 

僧帽筋

↓↓↓

 

 

上腹部にストッパーを持って

後ろに引っ張られないように。

お腹を突き出さないように。

 

腕の上がりが、もう少し足らない方は

写真を見られて

 

次はもう少し負荷を強くするように

自分で調節してみましょうね。

 

外腹斜筋

 

肩甲骨が、開き過ぎないように

背中にも気を付けながら・・・

 

一つみぞおちを上げてから。

 

真っ直ぐ真横に倒れます!

↓↓↓

 

 

そして

ヒップアップ

↓↓↓

 

ママと一緒に来てくれた

バレエを習っているSちゃん。

 

反り腰にならないように

気を付けながら・・・

 

ママと一緒にトレーニングに参加中~。

 

 

皆さん、写真でもう一度

ご自分の姿勢、骨盤の位置を

確認してくださいね。

 

私の頭の中には・・・

全員の姿勢がインプットされていまーす。

 

(^_^)v

 

帰りがけにお一人づつに

アドバイスしていると思います。

 

それを、思い出しながら。

 

写真と見比べて見てくださいね!

 

(o^-')b

 

この日、体調不良や

お盆前の仕事や子供の行事等々で

お休みされた皆さんから・・・

 

全員もれなく「くやしい~~~(泣っ)!!」との

ライン、メール、メッセージ・・・等々で

無念の叫びが届いております。

 

m(_ _)m

 

この無念の叫びが・・・

あると・・・大丈夫(o^-')b♡

 

人間って苦難があればあるほど・・

 

それは工夫する事へ繋がります。

 

ボディメイクは、自分で考えなければ

始まりません!

 

ただ・・・

私が言う通りに動かせばいいって

ものじゃありませんよね。

 

レッスンにいらっしゃってくださっている方々は

この言葉の意味は、分かりますね。

 

そういう事です!p(^-^)q

 

さぁ、日曜日レッスンの皆さんも。

 

お盆休みになりましたね(*^▽^*)!

 

また・・・

8月20日(土)、8月21日(日)の

レッスンでお待ちしております!

 

日焼けして元気な姿を見せてくださいね!

 

楽しいお盆休みをお過ごしください!!

 

ではでは!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

レッスンのご予約は

こちらのフォームからもして頂けます。

 

 

上記のバナーをクリックして頂くと

ご予約フォームが立ち上がります。

お名前・住所・年齢などを入力の上

送信してださい。

 

プライベートレッスンをご希望の方は

その旨をメッセージ欄にお書きください。

 

24時間以内にお返事を差し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

グループレッスン(12名様まで)

¥2000

セミプライベート(4名様まで)

¥10000(2回分先払いのみ)

完全プライベート(銀座NOAスタジオ/他)

(+グループレッスン1回分付)

¥12000

 

ALL 1lesson/90min

 

詳しくは

【各レッスンの目的と内容】

をご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なりたい体型、夢があるなら

一緒にやりませんか?

 

あなたの決断をお待ちしております!

 

RIE

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本気で自分のカラダを変えたいあなたへ

あなたの叶えたい身体に向けて、結果を追求します