すぐにレッスンする?しない? | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

2月7日(日)のレッスン日記です。

この日は、新しい方がお二人
参加されました。

ASA☆さ
SATO☆さんです!(*^▽^*)

ASA☆さんは、チアリーダーを
されていらっしゃったとの事で
リズム感が良く、初めてと思えないくらい
身体も動いて、いらっしゃいました!

 

SATO☆さは、YOSHI☆さん
お姉さんでいらっしゃいます。
ご姉妹だけあって・・・
体型が似ていらっしゃいました!

 
  
姿勢も驚く程、似ていらっしゃって。
お二人とも筋肉質で、反り腰。
反り腰は、放っておくと・・・
ヘルニア、腰痛になる恐れがあります。

YOSHI☆さんは、2015年5月のGW中に
ぎっくり腰をやってしまい・・・(>_<)
反り腰の恐ろしさを、よ~~~く
わかっていらっしゃいます。

ぎっくり腰をやってしまったYOSHI☆さん
この後すぐ、2015年9月から
通っていらっしゃいます。
短期間ですが、
姿勢はずいぶん変わられました。

 
 
こんな風にね!

いつも、ぎっくり腰の後の
朝、起き上がるまでを再現してくれて
ぎっくり腰のつらかったことを
笑いながらみんなに教えてくれます!

この日も、レッスンが終ってから・・・

Yさん「私、身長が1cm伸びたんだよ~!」

私「うんうん。反り腰が良くなって
きてるからだね。身長が1cm高くなると
体重が1㎏程、スマートに見えるよ。」

「でもさ、9月から始めて、
姿勢、良くなってきたよ~(^^)/
体重も3kgくらい減ったよ!」

「ね、迷ってないで
やりたい人は、早く来ればいいのにね。
ちょっとやれば、すぐ、変われるのに・・・。
迷って、時間ができたら・・・とか
言ってると、時間もったいないなって
私は思っちゃうんだけどな。」


 

もちろん、ASA☆さんもSATO☆さんも
「来週も来ていいですか?」
「来週、予定がハッキリしましたら
予約します!」
と、おっしゃってくださいました!

先週の日曜日のレッスンに
初めて来て頂いたCHISA☆さん
インフルエンザにかかってしまわれて・・
元気になられたら、いらっしゃってください!

ちゃんと、新しい方の分も
お席を用意しております。
(^-^)/
人数が多くなっても
続けて来られていらっしゃる方には
多くなってきた時にご連絡を
差し上げるように・・・と思うのですが。

みなさん、ちゃんと
事前にご予約をしてくださいますし。

1ヶ月に1回の方も、2回の方も、
みなさん、なぜか人数が少ない日に
(狙って?!)来られていますので・・・
今のところ、まんべんなく
レッスンを受けて頂いています!

ありがとうございます!!

日曜日のレッスンは
もう少し参加される人数が
多くなられたら・・・。
午前と午後レッスンの2回に
しようかな・・・とも思っています。
o(〃^▽^〃)o

私は、お一人でも
やりたいお気持ちの方が
いらっしゃれば
レッスンは、やりたいです!

でも、やりたい人がお一人も
いらっしゃらなければ
会場費よりも・・・
自分の時間が勿体ないので
レッスンはやりません。

・・・と、いう訳で、2月18日(木)の
秋葉原スクエアスタジオのレッスンは
お休みとさせて頂きます。m(_ _)m

え、早い?
締切、早すぎますか?

では、もう少しお待ちします。

2月18日(木)に
秋葉原スクエアスタジオのレッスンに
参加されたい方は、10日(水)までに
ご連絡くださいね。

ご連絡お待ちしておりマス!( ´艸`)
ではでは!('-^*)/

RIE



本気で自分のカラダを変えたいあなたへ


あなたの叶えたい身体に向けて、結果を追求します