森下ママチームのレッスン | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。


今日は、毎週やっている、

森下ママチームのグループレッスン

の事を書こうと思います。


森下ママチームは

全員幼稚園のママ友です。


私が骨盤ねじ締めボディメイクの

インストラクターをとるとき、

カナを預かってくれたり、

いろいろお世話になって。


インストラクターになったと同時に、

「やりたい!」と、言ってくれました。


2012年10月5日のことです。


MARUちゃんが、

「Tちゃんと、Mちゃんもやりたいんだってー。」


って、誘ってきてくれて。


3人で始めました。


家のリビングに使っていた部屋を

旦那と二人で、ソファーやテーブルを移動し、


大急ぎで購入した2枚の鏡を見ながら、


YUKA先生、MASAKO先生のレッスンを元に、
一生懸命考えて、練習したレッスン。


かなり、たどたどしく、緊張していたと思います。


いつの間にか、


一人、また一人、仲間が増えていって。


下の子がいるから...なかなか行けないよ~(泣)


...って、ママさんが多くて。


そうしたら、



保母さんの資格を持ってるよー、私。


見ててあげるよー。



私も、持ってる!いいよー、見ててあげるよー。



二人のママさんが、保育してくれました。



だんだん、手狭になった、我が家を出て、


集会所を借り、和室も借り、


保育つきの、気兼ねなく、集中できる、


レッスンができるようになりました。




その矢先に、私の左脚の腫瘍がわかり、


中断し...。


約3か月のブランクを経て、


やっと9月から、また始動して。


そうして、


気が付くと、


一年が経っていました。



レッスンで、どこまで、みんなの体型を

変えられるか、結果をだしたい!

焦る気持ちがないと言えば

嘘になります。


でも、みんな子育て真っ最中。


なかなか、思い通りに時間がとれない中、


一か月に1回、来る人。

一か月に2回、来る人。

毎週一回、必ず来る人。

2~3か月に一回、来る人。


いろーんなペースがあります。


でも、私は、それでいいと思います。


ゆっくりでいい。


一回では結果がでない、と思うかもしれない。


でもでも、


一回来れたこと、自分で決めて、

がんばろうって、来れたこと、

すごく頑張ってるって思うから。


一回でも、家でも、公園でも、


「あ、RIEちゃん、膣締めろって

言ってたっけ(笑)。」


それだけで、いいんだよ!!


自分の体と向き合う、

きっかけになってくれればいいの。


忙しい日常の中で、

ほんの少しでも、


自分の体を思いやってあげる、

きっかけになってくれればうれしい。


長く、励ましあいながら、ゆっくり、

じっくり、やろう!


お互い、


「後ろ姿がすっきりしたね。」


「生理不順がなくなったよー!」


「きれいになったね!」


「がんばってるね!」


って声掛け合いながらの、

素敵な、頑張り屋さんばかりの、


森下ママチームです。


結果を出していこうね!!



そして、


麻布十番、飯倉いきいきプラザのレッスン。


こちらも、


素敵な女性ばかり、参加してくださってます。


まだ、こちらで始めて日は浅いですが、


森下ママさんチームのような、


温かい、頑張れる空間を


みんなで作りあげていけるといいな。


一人でも、二人でも。


楽しみながら、


自分の体と真剣に向き合う空間。


私にできるかな。


がんばろう。




(≡^∇^≡)

Yちゃん家で、きりたんぽ鍋しました。

私もお手伝い(笑)

初めて食べました~!

おいしかった!!



骨盤ネジ締め RIEのハルカナ日記

↑↑↑お気に入りのEVISUのパーカー。

ちょっとカッコいいでしょ。自撮り。


好きなファッション楽しんでます(*^_^*)v