イーロンマスク氏とAfDのライブトークに激しく嫉妬するEU議会 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

世界一のお金持ちでXのオーナー。

イーロンマスク氏は、ドイツの反グローバリズム政党AfDの支持を公言しています。

昨日は、事前に告知されていたマスク氏と

AfDの党首アリス・ワイデル氏とのライブトークが行われました。

1時間以上のものなので、私も全部見ていませんが

ワイデル党首はドイツ政府が進める脱原発政策を批判。

mRNAワクチン接種義務化への批判。

言論の自由こそが、民主主義の基本であること。

極右と言われること、ヒトラーに例えられることへの反論などをしています。

 

繰り返しイーロン氏は、AfDだけがドイツを救うと何度もポスト

 

これ面白く思わないEU議会は、150人でこのライブを精査すると公表

 

フランスのマクロン首相も「マスク氏は選挙に干渉している」と批判しています。

 

これらの言動は、確かに欧州の選挙への影響はあるでしょう。

しかしながら、これこそが「言論の自由」そのものです。

反論する言論空間は、まさにXに用意されています。

 

選挙への影響を言うなら、ジョージソロス氏が批判されなければいけません。

WHOへの強い影響を持つビルゲイツ氏はどうでしょうか?

 

ドイツで行われる総選挙は2月です。

展開に注目しましょう!