米国接種義務差し止め判決。英国水際対策を緩和~続々と2019年以前の世界が戻る。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"
新型コロナウイルスに関する情報について

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

オミ株が世界を現実的なものに引き戻しつつあります。

 

バイデンが出した大統領令「100人以上の企業」に義務づけていた接種義務を

最高裁が差し止め。大統領令は違憲だと判断しました。

東京新聞1月14日

 

英国ではジョンソン首相が水際対策を緩和。

入国後の自主隔離を不要に。検査も簡易キットでヨシとしました。

産経新聞1月13日

 

世界は続々と「これまでの日常」に向かっています。

ちょっとにわかに信じられなかったですが、確認しました。

小池都知事が感染症5類へ変更を要請です。
1月14日ヤフーニュース

 

13日がピークだと予想しましたが、これは外しました。

ただ、実行再生産数は、全国でも確実に急落しています。

1月9日にピークを打った5,69から3,88に。

東洋経済コロナオンライン

 

あと1日、2日くらいの差はあると思います。

ワクワク待ちましょう!