念のためいうけど、集団免疫は幻想ね。強制っぽく言うのやめてね。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"
新型コロナウイルスに関する情報について

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

世界中で「同じ感染症」が流行ってるので、データがどんどん見えてきます。

テレビじゃもちろんやらないんで、一応書きますが、

「接種して集団免疫ができる」ってのは過去の推測。

 

ワクワク先進国と言われたシンガポールでは過去最大の感染者数をたたき出しました。

シンガポール感染状況

このデータによると、過去ピークは今年4月。1000人程度だったところを大幅に更新。

3000人を突破中です。

 

同じくワクワクの優等生ドイツでは、昨年12月の3万人のピークをつけてたのが4万突破です。
ドイツ感染状況
 

医者じゃないので、自分がその原因を主張するのは控えますが。

純粋に統計だけ見ていっております。

統計だけみて言えるのは、残念ながらワクワクは感染を抑えられていません。

一応、死者数はそれほど大きくなっていませんとは言えます。今のところ。

言えることとして、重症化は防ぐけど感染は防げない

 

繰り返すけど、

「感染はするけど、重症化は防ぐ」です。

 

集団でなく、個人の問題。

個人的に「重症化はいやだから、接種する」は通用するんだけど、

「他人にうつさないために接種する」は違うのです。

 

こんなに単純なことなのに「パスポート」が普及されるのか。

今後の動向も見守ります。