被害甚大につき、保険金の「一部先行支払い」を受けました!~感謝です。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

こんな救済措置があるなんて知らなかったです。

 

絶賛するので、実名あげていいと思いました。

火災発生をお知らせして、すぐ動いてくれたのが、ボクの信頼するパートナー。

保険代理店「京浜保険センター」の奥住社長です。

翌日には、鑑定人さんを連れて現場を視察するという見事な手配をしてくれました。

京浜保険センターのHPはこちら

 

直接会うのは久しぶりだったのですが、事故の翌日です。

自分もあちこち走り回ってたので現場で見たときに「あ。早速ありがとうございます!」

って言葉をかけただけでした。

 

「保険代理店」さんって大事です。

いざというときに、即対応できるところってあんまり知らない。

ネットで済ませちゃう人も多いのではないでしょうか?

強い味方です。

 

この早い対応のおかげで、保険会社さんにも被害の大きさが伝わっていたのでした。

「なるべく立替金額に負担がないように一部先行支払も対応します」と言ってくれていたのです。

昨日、保険金の一部を支払が決まったのでした。

 

一部支払いを決めくれたのが「損保ジャパン」さんです。

感謝です!

こんな措置は初めてです。

 

支払を受けて感謝の一方、提出した見積もり額から減額された部分も存在しました。

この点は、自分の不安要素になります。

ただ、至急の見積りでしたし、工事をしてくれている業者さんと保険会社さんで

調整していくつもりです。

 

エレベーターのない現場で廃材になったものを手作業で運んでくれているのが、今の業者さん。

その工事業者さんにどんどん支払っていこうと思います。

それができるのは、この措置のおかげです。

 

引き続き、がんばっていく!

みなさんの応援に感謝!