入居者さんから励ましのメッセを多数~涙腺が壊れました。さすがに。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

ここが自宅のオフィスです。

ここで毎朝ブログを書いています。

アメブロを使っているのですが、書き始めてもう8年になる。

長さだけは誇れます。

 

アメブロには直接メッセージ機能があって、メールにメッセージが到着したことを知らせてくれる。

悪い予感しかしないのです。

近隣、もしくは入居者さんからのお叱りなんだろなと。

 

開けてみると、逆でした。

ブログを見て、復旧進捗状況がわかってありがたい。

近所に住んでるんですが、落ち着いた対応に感心しました。

ここには愛着があって、ずっと住みたい。

直接大家さんに会ったことないけど、年末にクリスマスツリーを飾ってくれるのがうれしい。

 

毎年、12月中旬に玄関にクリスマスツリーを飾るのですが、直接お礼を言われたのは初めて。

ちゃんと見ていてくれる。

 

正直いうと、父親が死んだときも泣きませんでした。

長い看病から解放されたこと。

葬儀を終えてこれから本格的に落胆するであろう母親の対処ばかり考えていました。

ただ、これには泣けた。生活環境キツイのはそっちのほう。

 

生活環境はまだまだ大変なはず。

暗くて怖いという感想ももらっています。

エレベーターの無残な姿を夜中に見ると想像すると不気味でしょう。

せめて、撤去を急がないといけません。

 

復旧の進捗としては、共用部分の電気・一部のテレビネット環境が引き続き復旧しています。

廊下で真っ暗なところがちょっとづつ減っています。

 

火災原因の調査が進んでいることも明らかになりました。

捜査情報については、警察なのか消防なのか。

どの部署がコンタクトをしてきているかについても「捜査情報の一部」と考えます。

現時点でブログでの公開は一切はいたしません。

ちゃんとオシゴトをされているとだけ報告します。

 

今日はその一環で関係者の方とお会いすることになりました。

速やかに誠実に対応します。一刻も早く解明されるのに自分が障害になってはいけません。

 

励まされつつ、今日もがんばっていきます。