2回やってダメなものを3回やるって根性論ではないの? | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"
新型コロナウイルスに関する情報について

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

接種をアタマから否定してるのではないのです。

確かに、イギリスのデータを見ても、イスラエルのデータを見ても、

死者が減っている。

重症化しないよねって議論は的を得ている。

 

それなら、コロナをコワがってる人にはそれで充分じゃんと思うのですが。

河野大臣は1月から3回目のブースター接種をありうると発言です。

 

もともと、政府はワクチンで感染(PCR陽性)が減るとしていましたし、

現在もその線で発信しています。

ただ、海外の接種先進国は、そのようになっていない。

だからこそ、3回目の接種を試みてるわけね。

 

事業だって、2回やってダメなものを3回目にやるなら、なにかを変えないと意味がありません。

根性や気合だけで通用するような甘い世の中ではないのです。

 

まあ、それでもそれに従うって人にくって掛かるつもりもないですが。。。

本当に解決策は、「ワクチン」なんでしょうか?

近い将来、なにやら、別の変異が発生して、それには効かないとか言われそうです(笑。

 

そんなことより、運動して「自然免疫」を強化するほうが万能だとボクは思う。

血行よくするために「はりきゅう」やるほうが全方位で効くと思う。

 

てなわけで、今日もジム行って来ます!