朗報!尾身とテドロスの方針転換~「今さらだけど、おまえらの成長がうれしい」 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"
新型コロナウイルスに関する情報について

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

ようやくですが、厚生労働省の分科会尾身会長が、これまでの対応の方針転換。

尾身会長「行動制限だけに頼る時代。もう終わり」
Yahooニュース7月15日

 

やっとわかってくれました!本当なら去年の今頃気づいてほしかった。

いろんなしがらみがあったんだろうけど、オレはおまえの成長がうれしい。

1年かけてわかることもある。そこは責めない。

 

加えて、テドロスWHOの事務局長もこれまでの態度を急変。

中国当局の情報提供が不足

コロナ発生源をめぐり、追加調査を示唆

 

武漢コロナと呼ぶなといってたテドロス氏。

昨年の5月は中国の対応を絶賛さえしていました。
批判覚悟で中国賞賛

 

出身国のエチオピアでは中国の投資が現実的に経済を支えています。

逆らうなんて難しかったはず。

よくぞ言った!

WHOの権威がボロボロになりましたが、なんとか更生を祈ります。

 

あとは「小池都知事の目覚め」が待たれるところ。

楽しみにしています!