東京都民さん、「緊急事態宣言」に「集団免疫」がついてしまった模様。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"
新型コロナウイルスに関する情報について

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

さすがに4回目の緊急事態宣言となると、東京都民さんのほとんどは免疫が付いてしまったようです。

 

通ってるジムが通常通りの営業。

行きつけの飲食店も(名前は書けないけど)、ほとんど営業。

営業時間の短縮は表示してるものの、お客さんがいる間は締めませんと言ってくださるところもあるくらいです。

まさに集団免疫達成です。

 

すくなくとも、自分の生活になんら制限ありません。

外にも飲食できる。

ジムにもいける。

ほとんどマスクしていないけど、じろじろ見られるなんてこともありません。

コンビニにもマスクなしで行きますが、とっても丁寧に対応してくれます。

銀座も人がいっぱい。

マスクしてるからわかんないけど、みんな機嫌よさそうです。

 

「テレビにあおられた政府さん」だけが、慌ててる感覚。

もうほとんど、この茶番に付き合おうって事業者さんはいなさそう。

ホッとします。

 

いかにコロナが大したことない感染症なのかは、もう書くまでもないです。

さらに言えば、日本の感染状況は奇跡的にすくない。

こっちのほうの理由を探るべきだと思います。合理的なら。

 

てなわけで引き続き、集団免疫を維持しましょ~!