日本政府の台湾ワクチン支援に中国さん激怒~世界があなたの憤死(体制変更)を願ってます。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"
新型コロナウイルスに関する情報について

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

5月28日の産経新聞のニュースがステキです。
 

独自:政府が台湾へのワクチン供給支援を検討

 

思えば、東日本大震災の時の台湾からの義援金は200億。

昨年の日本のマスク不足の時には200万枚のマスクを寄贈。

日本人からすれば、「当然の恩返し」です。

 

この報道から昨日。

感染対策に名を借りた内政干渉だと猛反発

 

片山さつき参議院議員によると、時事通信の在北京特派員から

「逆反応が強烈」だと電話があったそうです。

まさに急所をつく供給支援 !!!

 

さらに自由民主党の外交部会では、台湾の国際機関への参加支援を表明。
もっと大きな支援が検討されているようです。
台湾の国際機関参加支援を 自民党
 

アメリカでは、武漢発生説をずっと否定し続けてきたCDCのファウチ氏が人口説を否定できないと前言を撤回。
ファウチ所長 自然は発生の確信ない

 

バイデン国家主席は、ウイルスの起源解明を指示。90日以内に報告を命じました。
バイデン氏がコロナ起源を指示:AFP

 

中国寄りだったWHOでは、独自調査の決議案に116か国の支持を確保。

決議までもうちょいの状態になっています。
コロナ起源めぐる独立調査の決議案 WHO総会で116か国の支持を確保

 

このまんま行けば、まずWHOに台湾が参加。

どの国が最初かわかりませんが、台湾と国交正常化しちゃう国が現れるのも時間の問題です。

クアッドに台湾をいれるって話になって、軍事演習だっていけちゃいそう。

 

だって、世界中がCCP(中国共産党)の激怒を祝福してる状態。

なんなら、憤死もしてほしい。

独裁体制を崩壊させてほしい。

 

中国共産党がなくなる日。平和の日。