成功したいなら、「労働基準法」は忘れなさい。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

ボクは経営者として「労働基準法」は遵守しますけど(笑。

 

お休みが多いほうがいいとか。

残業をしないとか。

 

そういうのたわごとなんだよね。

成功したいなら。

 

決して、現場に勤務することだけが仕事ではないのだ。

 

家族と過ごすんだけど、仕事のことを考える。

寝てるけど、夢は仕事の夢を見る(笑。

ぼんやり映画見てるようで、仕事のヒントをさがしてる。

 

こんな感じで、仕事と恋に落ちちゃおう。

シゴトのことばっかり考えて。

現場の勤務はその準備したことの実践に使う感覚。

 

もう「労働」じゃないの。

シゴトが恋なの。

 

ここまでくれば、圧倒的なシゴトぶりになる。

ならないほうがおかしい。

 

8時間労働を終えて、仕事から完全に離れる。

これでは単なる労働者の域を超えることはない。

一生、「お休みの多い会社」を求めて、さまようことになる。

一生「残業のない会社」を求めてさまようことになる。

 

まあ、人の人生なんだからそれでもいいんだけど。

せっかくの一生なの。

労働から解放されて、「生きがい」に生きようね。