「離れていくお客さん」は、理由を言わない。言ってくれたら感謝しかない。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

ボクだってそうだけど。

このお店にいくのはよそう。

この理由をいちいち、お店には伝えない。

ほとんどのお客さんはそこまで親切じゃないのだ。

 

そこをわざわざ言ってくれる人。

クレーマーみたいな言いがかりじゃなくって。

 

耳が痛いかもだけど、それはとても貴重なことなのです。

ここに大事な情報が詰まっている。

 

ついつい聞き流す。その場でつくろうのか。

こういう意見をもらうってことは、そういうことを感じる人がもっといるんじゃないかと推測するのか。

これだけでも全然違う。

 

昨日は、新しくなった「ホテルオオクラ」にいってみました。

こういう一流ホテルでも、新しくなったオペレーションは、不慣れな感じ。

 

落ち込まずに、諦めずに。

一人でも、熱狂的なファンを増やそう。