「確信」になるまで挑み続けよう。~神さまはちょっと弱いとこを必ず突いてくるのだ(笑。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

10月になっちゃいました。。。。。

こうなってくるとあっという間に年末を迎えてしまう。

まだ残暑が結構あるので、ピンとこないですが。

 

いろんな人とお話ししますが、

人生でおいてきたもの。

ごまかしたこと。

こういうのって見逃してはくれないもんなのです。

 

いきなり、あんまりにもラッキーにビジネスがうまくいくと、必ずそのツケはやってくる。

 

たとえば、たまたま東京都内に田んぼを持っていた地主さんとか。

とってもラッキーなんだろうけど、ビジネスを起こすっていうダイナミズムをすっ飛ばしてるのだ。

とっても苦労するのは、お孫さんの世代ってことになる。

やたら、占いとか。星に頼ってる人を見かける。

あんまりいいことじゃないんだよな。

 

神さまは、何度でも這い上がれる人をつくろうとなさるのです。

そういう仕組みになってるんだから仕方ない(笑。

 

これなら大丈夫ってものを作る→それも年月を経ると単なる既得権益になる。

また、壊して挑む。

人生これの繰り返しなのだ。

 

一回、壊れてまた挑む。その経験をしてるとだんだん強くなる。

筋トレみたいなもんだね。

 

さ。今年もがんばろ~!