人は死ぬほど「認められたく」て生きている。~承認欲求を上手に満たそう。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

オリンピック選手がメダルを取ろうとするのは、承認されたいから。

すべての生活をかけて、そこに命を懸ける。

 

別にスポーツ選手だけじゃない。

そこらへんに歩いている人は、みんな承認されたくて生きている。

 

家族のために必死で仕事をしてるお父さんは、残念ながら家族からいつも認められてるわけじゃない。

チャンスがあるなら、「ご家族のために本当に頑張っておられるんですね」って言ってあげよう。

 

同じく、家族のために頑張ってる主婦の方にも。

「ご家族のことで精いっぱいやっておられるんですね」ってねぎらってあげよう。

 

だって本当にそうだもんね。

世のなかは「承認」に餓えている。

 

感謝とともに、言葉を伝えてあげよう。

それだけでも、アナタのファンが増えるのだ。

結局、アナタがトクをする。

 

姿勢が悪い。

体重が重い。

 

すべては、家族のために必死で頑張った末の勲章みたいなもんなのだ。

 

「ご家族のために頑張ったから、姿勢が犠牲になってます」

「だから、直しましょう。」

 

承認を入れながら、奮起を促す。

これでささるのです。

 

さあ、今日もだれかを承認しよう。