商売の成功には「愛国心」が必須な件。~自分の国に誇りが持てないなんてありえない。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

ほとんどテレビは見ないけど。

 

韓国の肩もつ報道とか。

アメリカが散々警鐘ならしてるのに、チャイナ礼賛とか。

見てると本当に道を誤る(笑。

 

海外関係ないじゃなくて、ホントに世界がどうなってるかって知っとくべきだし。

テレビ見てるとマジで間違っちゃうよ。

 

本当に商売に気合をいれたいなら。

本当に命を懸けて、日本を守ってくれた先人にめちゃめちゃ感謝するのがいい。

今の日本があるのは、本当にその人たちのおかげなのだ。

 

日本が悪かったじゃない。

 

雇用を生むのは、そんな先人たちへの感謝のお返し。

もっともっと日本を豊かな国にしないとね。

 

商売やってて厳しい時もあるかもだけど。

命まで落とすシーンなんてほとんどない。

 

大東亜戦争の時は、逆に命落とすこともあったわけで。

そんな努力をしてくださった先人に感謝せずにはいられない。

 

てなわけで、ボクはめちゃめちゃ気合入りました。

泣き言言ってられないです。

 

恩返しでステキな職場を増やすのだ!

少しは、褒めてもらえるように。