「今が楽しい人」が結局、どんどんいい場所へ飛躍する。今さえ楽しくない人はそこにとどまる。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

昨日は、お世話になってる「日本健康医療専門学校」さんのオープンキャンパスにお邪魔しました。

保護者の方の前で接骨院・鍼灸院の現状について講演いたしました。

 

ボクもたいがい、転職してきましたが。。。。

 

ここが楽しいけど、もっと楽しそうなとこへって感覚の転職は正しい。

 

ここがつまんないからって動機の転職は、結局同じことになっちゃう。

 

やな上司がいるからってのは、結局転職しても同じやな上司が存在してしまうのです。

やな上司ってのは、自分の度量の問題で発生するのね。

自分の器が大きくなれば、飲みこめるってこと。

 

今は、上司そのものが存在しませんが(笑。

ボクを部下として雇用できる人がいなくなってしまいました。。。

いや、これでいいの。

 

結局、おかれた場所で勝負するしかないのです。

 

ステキな職場は自分でつくるもの。

そこで輝けば、それに呼応するような人に出会えるもんなんだ。

 

まずは、「今が楽しい」を目指そうね。