魔法はないのだ。~流行ってるお店。流行ってないお店。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

昨日は、ちょっと中華街に行って来ました。

晩御飯のおかずを調達。

 

中華街は、当然のように「中華料理店」でいっぱい。

考えてみると、ライバルがひしめき合う環境。

あらたに中華料理店を出そうって気にならない場所。

 

同じように見えるけど、やっぱり流行ってるお店とそうでないお店がある。

 

SNSがすごいのか?

味が決定的に違う?

 

そうじゃない。

 

初めて訪れてみて印象がよかったら、まずそこに通うってだけ。

初めてのお店を使うのって、結構ストレスなのね。

イマイチだったらいやだなってことで。

で、そこが問題なければ喜んでまた使う。

いいお店だったよって教えてあげる。

 

この循環。

 

だからキッチリ。

お客目線で、不快な部分がないことが大事で。

オーナーも。

店長も。

従業員さんも。

 

全員参加の複合要因ではやるお店が決まっていく。

 

魔法はないんだよな。。。

 

そう思えたのでした。

「お客」の立場だと、すごくよくわかるんだけど。

自分がやってるほうだとなかなかわかんないもんですが(笑。

 

魔法はない。

これだけは、しっかり言える。

徹底的にお客さんに不快がないようにがんばろ~。

 

 

 

 

 

 

Smug faceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ