「いい失敗」と「悪い失敗」。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

連休中に盛岡にて。

冷麺しっかり食べました(笑。

 

例えば、どうすればたくさんのお客さんに来てもらえるようになるか。

DMなの?

SNSなの?

ポスティング?

 

こういうのは、商売によって違うし、地域によっても違う。

まさに「試してみる」

失敗の連続を試行錯誤する。

 

これ以外にないのです。

いい失敗は、そういう新たなチャレンジをして、計測する。

反応率をしっかりデータにする。

 

悪い失敗は、DMやってみたけど、イマイチだった。

だから、そういうの全部やめた。

これだと、DMの費用をどぶに捨てたに等しい。

 

DMがイマイチだとしても。まず反応率を残しておく。

次にポスティングでやってみる。

 

失敗を新しい発見としてとらえるのか。

ムダなことだったですますのか。

 

人間関係にだって同じ。

若い奴を雇ったらダメだったは、なんの分析にもならない。

単にうまくいかない理由を若い奴にしてるだけ。

なにが原因だったのか。

自分に落ち度はなかったか。

そうやって、どんな人だってやっていけるようにするのが、いい失敗なのです。

 

 

 

Smug faceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ