「人生の喜び」は、一見「難しい仕事」の顔をしてやってくる。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

子供のころ、なかなか泳げなくって。

ぼやぼやしてたら、弟のほうが泳げるようになって焦ったりして(笑。

なんとか泳げるようになってとってもうれしかった記憶があります。

 

ボクの「人生の喜び」のワンシーン。

 

証券マンのころ、世界も驚く大きなディールを決めたとか。

そういうのって、ほんとに難しいなって思いながら。

期待を背負ってるのを知りながら。

できた時のほっとした感覚。

 

結局、逃げられない状態になる。

なんとか、歯を食いしばって成し遂げる。

ほっとするのと同時に、その日のお酒はとってもおいしいものだね。

「人生の喜び」

 

逃げるってのが、本当にキライ・・・

というか苦手なの。

絶対追いかけてくるし。

 

「人生の課題」があきらかなのに、逃げまくってる人を見ると、ついついイライラしてしまう。

かなり大きな会社の経営者でさえ、そういう人を見る。

 

やっちゃおう。

やっつけちゃおう。

 

「難しい仕事」を超えれば、人生の喜びがやってくる。

 

 

Smug faceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス