流行ってるお店とそうでないお店~本当にちょっとした差でしかない。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

昨日は、ランチ兼ミーティングで、たまにいく「TGIフライデーズ」に行きました。

ここは、お昼を少しずらすだけで、ガラガラなのです。

気に入ってる(笑。

 

ちょっと接客がちぐはぐで。。

お店のサイズが大きくって、注文取ってくれたりとか。

勘定の時に、店員さんになかなかタイムリーに会えない感じ。

 

わかってるから、店員さんの顔が見えた瞬間にすべてを済ませると快適(笑。

 

流行るお店とそうでないお店。

本当にちょっとした違い。

 

お客さんへの気の配り方というか。

不快な思いがないって感じになると、きちっと数字がついてくる。

「スタッフさん一人一人の本気度」で変わる。

 

人のお店はよくわかるんだよね。

 

振り返って、自分のお店のことを考えると、

やっぱり一人一人が「シゴトをやらされてる」か。

「お客さん(患者さん)にしっかり思いが届いてるか」でずいぶん違う。

 

後者であれば、スタッフさんも楽しくなってるんだな。

 

「この仕事は大事なんだ、素晴らしいんだ。」

この浸透度で決まる。

 

 

 

 

 

Smug faceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス