年下も年上も。先輩も後輩もない。素直に教えを乞う人が最強。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

昨日は、久しぶりにいきなりステーキさんへ。

 

初めてイキナリさんへ行ったときは、仕組みがわかんなくてちょっと戸惑いました。

なんのことなく、店員さんが丁寧に教えてくれた。

いまでは、ベテラン風に通ってます(笑。

 

素直にわからないって言える人って意外に少ない。

わかってる風で過ごしてしまう。

 

自分に自信のある人ほど、「それわからない」って言えるのね。

自分のなかでちゃんと整理がついてて、「わかってること」と「わかんないこと」を知ってる。

 

だから、素直に「知らないから知らなきゃ。」って思える。

だれに聞けばいいかを考えて、教えを乞えるもの。

 

だんだん、人生の経験が積まれてくると、今更聞けないなってなるもの。

自分は騙せないので、だんだんかつての自信が失われてしまう。

 

これで苦しむくらいなら、いっそ聞いちゃおう。

聞くは一時の恥じ。知らぬは一生の恥じ。

 

世の中は、ほっといてもどんどん進化するもの。

知れば知るほど、わかんないことは増えていく。

これは、自分が進化した証明なのです。

 

わかんない。できない。

なので教えてください。

 

これが常にできれば、それこそ最強なのだ。

 

 

 

Smug faceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス