日本を守って亡くなった方を「戦犯」っていうのはもう、やめよう。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

現在、「ゴキゲン育成シート」ってワクワクとオシゴトできる行動目標を社員全員分作成中。

まず、自分の目標を掲げてくれるのがステキなのです。

みんな会社のこと思ってくれてるのが分かる。

さすがにすごく大変だけど、デスクワーク頑張っております。

 

めっちゃ頑張って失敗した社員さんのことを「社犯」っていえるの?

 

ミスをするということは、限界に挑戦したということ。

次のチャレンジも恐れずやってほしいね。

今度は、ミスしないってなればこれは会社の成長そのものなのだ。

 

日本は、太平洋戦争でアメリカに負けました。

 

歴史を振り返ると、なんで真珠湾いったの?

石油が欲しいってだけなら、インドネシアでもよかったんじゃないの?

100歩譲って、真珠湾なら第3波で石油施設も破壊するべきだったんじゃないの?

わざわざでなく、迎え撃てばよかったんじゃないの?

 

いろいろ疑問がわいてくる。

 

それでも、めちゃめちゃ頑張ってくれたんだ。

まぎれもなく、ボクらのために。

 

「平和に対する罪」っていうなら、原爆落としたやつらも同罪。

 

うちの会社には、「社犯」はいない。

 

同じく、日本にあろうことか、戦犯なんていないんだ。

 

もうすぐ、終戦記念日。

当日、靖国神社いくと人だらけなので。

心の中で手を合わす。

 

じーちゃんたち。

がんばってくれてありがとう。

ボクも必死でこの国のために。

ここにいる従業員さんのために。

 

比較するなんて不遜だし、全然じーちゃんたちにかなわないけど。

 

感謝しつつ、ボクも必死でがんばります。

 

終戦ってのがいい。

敗戦国は結局日本ではないのを、これから証明するのだ。

 

 

 

Smug faceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス