衝撃の「米国国防権限法」が可決。中国企業とオシゴトする人は気を付けてね。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

 

日に日に、「中国」というか、「中国共産党体制」に圧力が強まっております。

 

米国議会で「米国国防権限法」が可決。

参考になるのは、こちらの動画

 

内容をざっとまとめると。

 

米国政府の使用する製品(PCなど)にZTEやHUAWEI に使用を禁止。

米国政府と取り引きする企業にも同様の措置。

台湾に米軍を派遣。

 

米国政府と商売する人は、そんなにいないかもだけど。

どう考えても、中国の景気って観点からいうと悪くなる。

 

撤退するにも、とても時間もかかりそうなので。

なかなか認めてくれなかったりもするそうです。

 

トランプ政権は、中国の不公正について言及。

資本の自由

為替の自由がない中国との公正な貿易などできないということ。

 

たしかに考えてみれば、他国の土地は買えるのに、自国の土地に所有権を認めない。

これって当たり前だと思ってたけど、フェアではない。

 

ただ、中国共産党の立場で考えると、これフェアじゃないって言われちゃうと、国の体制の根本を変更する必要がある。

 

中国は、社会主義を見直せってこと。

見直さないなら、世界と貿易すんなってこと。

 

トランプさんにとっての悪役本丸は「中国」だったのです。

さ。今日もオシゴトがんばります!

 

 

 

 

Smug faceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス