例えば、今になって「満州は日本の領土だ」って日本人はいわないの。100倍かっこいいの。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

先日、ゴキゲンホネグミ創設以来、初めての「人材育成シート」の研修をやりました。

35名の研修です。

「大企業な雰囲気」が否が応でも、醸し出される。

「大社長の重責」をひしひしと感じました。

もっとたくさんの人雇ってる人を素直に尊敬です。

 

うちの社員さん見てても感じる。日本人ってすんごく真面目。

*日本が好きで、日本に住んでる外国人を含む。

*日本に住んでるけど、日本が嫌いな人を含まない。

 

中国共産党は、いまになって尖閣は中国の領有権を言い始めるのね。

散々時間がたってから。

*あくまで「中国共産党」。一般の中国人を含まない。

 

なんの根拠もないけど、一方的に主張する。

ただ、主張する。

主張してる間に、なんだか問題があるような感じになる。

 

こういうのを恥ずかしいって普通に思うのが、日本人なのです。

「オマエのクルマはオレのもんだ。」って根拠ないと言わないです。

 

そんなこといいうなら、「オマエの奧さんはオレのもんだ」って返さない。

そういう交渉をダサいと思うってだけ。

まったく生産的じゃない。

 

満州は根拠があって、日本が統治してたことあるわけ。

その歴史を考えれば、そういう返し方だってあると思うよ。

だって、尖閣と違って、統治した経験あるもんね。

まだ、「マシな理屈」といえる。

 

かっこいい。日本人。日本政府。

一緒のレベルで戦わない。

だって、そういう論調みたことない。

 

21世紀にもなって、ダサい「中国」共産党」が存在することが、害悪なのだ。

こういうブログをたくさん書いて、目を覚ましてあげよう。

「中国共産党を応援する日本人」にも。

 

親切ともいえる。

「お前らダサいよ。かっこわるいよ。」

 

 

 

 

 

Smug faceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス