どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

昨日は、午前中多摩川の土手をランニングした後。

 

給与振込の手続きが一日早く終わったこともあって。

めっちゃ久しぶりに午後全部空きました。

 

というわけで、千葉県木更津の九州らーめん「友理」へ。

ボクのうち(東京都大田区)から車でおよそ50分くらいかな。

 

ちゃんぽん食べるためにそこかよ~って距離。

ツイッターでつながってる人なのです。

 

友理のまささん@木更津の九州ラーメン屋

 

共通につながってる人がうまいうまいっていうから。

ずーっと気になってました。

 

混んでるのを待つってのが人一倍イヤなボクは。

午後3時ごろならいいだろって狙っていくと。

 

4人待ちやん~!

 

そもそも繁盛店ってとこがめっちゃ勉強になる。

 

20分ほど待って、まず餃子きた。

ボクは、餃子ってとっても舌が肥えてしまった人。

その中でも、大阪王将の餃子が世の中で一番だと思ってたの(笑。

余裕で超えるレベルだし。

ボクの中では世界一になってしまいました。あっさり(笑。

 

で。すかさずちゃんぽんもお越しくださいました。

ずっと探してた味。

 

むかし、うちの近所に「九州一番」ってラーメンやさんがあって。

そこめっちゃおいしかったの。

家族でよくいったもんです。

その味、超えてるし~!

同じく、ボクの中では世界一になっちゃいました(笑。

 

とっても勉強になったこと。

 

SNSで発信する。集客する。

 

その前に目の前のよく来てくれるお客さんを大事にするということ。

そうじゃないとここまでおいしくなんないわ!

 

よく考えると、千葉県でとってもおいしい九州らーめんが食べられる。

距離的にも全然近いやん!ってことになるし。

 

立地でいうと、繁華街ってとこじゃないんです。

地方の、しかも住宅街。

 

まとめるとこんな感じ。

 

1.目の前のおきゃくさんを大事にする。

2.その模様をSNSで発信する。

 

どっちも大事だし、これで距離・立地が関係なくなるってこと。

 

同時に磨けばいいってことね。

 

残念ながら、ここまで時間かかると思ってなかったので。

午後5時から、エアコンの修理屋さん来るし。

まささんとはお話しできませんでした。

それでもよかった。

また行くもん。

 

お持ち帰りの高菜が愉しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Smug faceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。