どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

昨日はやや夏バテ気味だったので。

ややというか、かなりしんどかった。

以前、フェイスブックでのやり取りでおススメしてくれた映画

「インターステラ―」を見ちゃいました。

やること放置して休憩です(笑。

 

ボクは、公開直後の映画を見るんじゃなくって。

DVDになってから。

少し時間をおいてみるのが好きなのです。

 

内容をめっちゃカンタンにいうと。

人類が、ようやく「重力・時間」の謎を解いて。

宇宙に別の星を見つけて移住するってあらすじ。

 

現在の学問の世界でも時間と重力の関係はだいぶ解明されてる。

そのことも、あとでネットで調べて分かりました。

すると、未来を過去を行き来できる状態になるということ。

光の速さで移動するのが可能になればって話なので。

現実には、まだまだ技術が必要なんだけど。

 

この映画がフィクションなのですが。

充分な示唆を与えてくれる。

 

人類だって、未来には、過去と未来を行き来できるようになるとすると。

ボクにボクの課題を与えてくれてるのは。

 

今まで神さまとか。なんだかわかんないけど偉大なもの。

そういう整理をしてたんだけど。

 

ボクの子孫かもしれないって選択肢が現れる。

 

ボクの子孫は、ボクのペースに合わせて。

ボクが課題を克服できるようになってから。

課題を与えてくれてる可能性があるってこと!

 

筋トレをすすめていくコーチのイメージ。

そろそろ、やや重めのダンベルに変えていこう。

足の筋肉から腹筋・背筋に変えていこう。

 

そんなトレーニングメニューを用意してくれてるんじゃないかなと。

 

そんなことを考えました(笑。

 

世の中がそうなってるかもって考えながら生きていく。

 

これってとってもステキな考えじゃない?

 

まず、「絶望」が消える。

絶対、この課題はあきらめなければ克服できる。

この考えが確定することになる。

だって、どんな課題も未来の子孫からのトレーニングメニュー。

そろそろ、この課題イケるでしょ~ってこと(笑。

 

もうちょっと手加減してくれって思うこともあるけど(笑。

 

あんまりにもステキな考え方を、こうやって思いついたので。

ボクは、今後この仮説を前提に生きることにします。

 

今日もトレーニングがんばっちゃお!

 

ブログの読者さんも、このステキな考えを参考にして。

同じように人生トレーニングをがんばってくれるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Smug faceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。