「宇宙にお任せ」していい場合。悪い場合。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:




昨日は、銀座に行く用事があったので、大好きな近江ちゃんぽん。

ちゃんぽん亭さんに行きました~。

って。それはそうとして。


世の中、基本的に宇宙にはかなわん(笑。

宇宙とか神さまとかね。特定の宗教のこと言ってるんじゃないよ。

だから、基本的には、依存していいと思ってるの。

だって、ホンキでおかしくなったらもうボクの努力でどうとか。

そういう範疇の話じゃない。


だからって、全部を神頼みにしてるのは、チガウ。

努力の機会を与えてくれるのも、そういう宇宙のやることだから。


最近思ったこと。

3店舗目の院長さんが入院して、現在も治療中。

意外に長引くことになった。

まず、ここって医者がそもそも誠実なのかって疑う手間が必要だと思う。

その手間を惜しむことなく、これはちゃんとやってくれてるって分かれば。


もう、ボクができることはないんだ。

ここ、宇宙にお任せすることにした。

この線引きでいいと思う。

だってもう、お任せするしかないんだもん。


逆に、ビルのテナントさんが抜けて、空きがなかなか埋まんなくなった。

これは、宇宙に任せてる場合じゃない。

次のステージにいくためには、全力の企業努力が必要。

結局は、宇宙が助けてくれて、ステキな出会いがあって解決するわけだけど。

ただ、世の中のどっかに用意されてるものを獲得するために「探す」って努力が必要なんだ。


なんかちょっとだけスピリチュアルになったけど(笑。

ボクはバリバリの合理性を追求する人間だよ。

合理性を考えたうえで、この結論ね。


それでも宇宙に感謝。

だってこうやって気温が快適だったり。

人間の住む環境整えてくれてるもんね。


なんだか、整理出来てない人もいるなって思って書きました。

今日もステキな一日になることは、決まってる。

どうステキかは、これから味わう。

みんなもね~!




Smug faceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス