【イベント回顧録】2024/07/27 岡崎所 幸田彦左まつり展示 | 段重ねの軌跡

段重ねの軌跡

”ContRail Builder Team”(略称:コントレイル)のメンバーによる、活動日記です。イベント内容や作品展示内容をメインに書いていきます。

皆さん、お疲れ様です('ω')ノ

 

今回は、2024/07/27に幸田町にて行われた、”幸田彦左まつり”の自衛隊広報ブースでの、愛知地方協力本部・岡崎所の出展に行ってきました。

 

 

  今回の展示

 

 

2024/07/27・午後。

現地到着。

岡崎所長や広報官に挨拶と会話を終えた後、設営開始。

 

 

 

約30分後、設営完了。

 

 

 

岡崎所からはアンケートやパンフレット等配布、映像展示等の他に、

守山駐屯地所属の第35普通科連隊・第1普通科中隊の偵察バイクが展示されました。

 

 

 

また、自衛隊家族会からは、グッズ販売が行われていました。

(ちゃっかり、タオルと手袋を購入・現地調達しました。)

 

 

今回の作品展示

 

 

今回はスペースの関係もあり、陸海空をバランスよく展示する関係で、

陸はシュウヘイさんと筆者(稲木)の作品、

海・空は筆者の作品で、点数を少なめで構成しました。

 

暗くなってくると、ライトアップ作品の一部にライトアップすると面白いのかな、と感じました。

(屋外で日没後までイベントを行ったのが初めてで、展示方法について新しい考えを学ぶことが出来ました。)

 

 

 

観客の方や愛知地本・岡崎所や家族会の方々と話していると、気が付けばあっという間に時間は過ぎ、撤収時間になっていました。

今回は休日イベントで、家族連れを含め地元の方々が多く来られたと感じました。

 

 

今回、作品展示の機会をいただいた、

愛知地方協力本部・岡崎所の皆様に感謝いたします。

いつもありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

では、次の記事で(=゚ω゚)ノ

 

(記:シュウヘイ、稲木)